※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜にオムツ漏れ。10kgでムーニーMサイズ使用。Lサイズが良いか相談。

10kg近い7ヶ月の息子、最近夜にだけオムツからおしっこ漏れます😂

私と夫が眠る前に替えるのですが、それでもキャパオーバーします🫠
うつ伏せ寝でおへその所から漏れてます。交換~朝起きるまでは7時間程度だと思います。後ろの方は全然流れてなくてサラッサラです。笑

今使っているのはムーニーのテープ、Mサイズなんですが何かおすすめありますか?
パンツタイプも一度使ったのですが、まだ寝返りしかしないからかテープの方が交換しやすかったです💦

体重は上記の通り10kg弱、太ももムチムチの大きめ男子です😂(見た目だけ9.10ヶ月頃の子くらいあります😂😂)

もうLの方がいいんですかね…🤔

コメント

みさ

Lにしてみてはどうでしょうか!
その体重ならメリーズのLでどうですかね!
メリーズはむっちり向けなので!

  • ぽん

    ぽん


    サイズアップしてみます!
    メリーズみなさんおすすめっぽいので買って使うの楽しみになりました☺️💕

    • 11月19日
りん

サイズアップしてLにすると吸収量増えますし、夜だけオヤスミマンとか夜用にするのも良いかもしれません☺️

  • ぽん

    ぽん


    とりあえずサイズアップしてみようと思います!
    M大量に買ったの失敗でした😂昼間使おう…笑

    • 11月19日
  • りん

    りん

    ちなみに娘は11kgでまだM履いてますよ☺️
    日中M、夜だけLで十分いけます!w

    • 11月19日
  • ぽん

    ぽん


    娘さん11kgでまだMいけるんですね😳!小柄ちゃんなんですね✨️というか我が子がデカすぎるのか…😂
    日中にMを消費しようと思います!笑

    • 11月19日
にじのはは

その現象わかります🤣💦💦

うちは元々パンパースのはだいち使ってたのですが、ちょっとケチって、グーンしたら、その現象が連発……夜だけはパンパースはだいち、に戻しました😭
戻してからはないです😭

体型によるかもですが💦💦はだいちは股上?が結構長いのでお腹までオムツがきます💦💦

  • ぽん

    ぽん


    はだいち、上の方まで来るんですね!それは良さそうです✨️パンツタイプ使って寝かせた時が一番漏れ酷くって、重みで下に下がってきてたんですよね😂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

おむつのサイズアップや夜用にするの良いと思います!

母乳パッドが余っていたらオムツのおなか側のすそ?の所に母乳パッドを折り曲げて貼り付けると漏れにくくなりそうです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばメリーズは吸収力が良いって聞いたことがあります!試してみるのも良いかもしれません🍀

    • 11月19日
  • ぽん

    ぽん


    メリーズ皆さんおすすめしてくださったので、一度メリーズのLを買ってみようと思います💓月イチウェル活でまとめ買いしてましたがM大量に買っちゃって失敗しました😂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

10キロ超えたらLですね😊
メリーズは、吸収量ダントツいいです!!
テープが良いなら前を長めにとって履かせると良いです🙆‍♀️
とりあえず夜だけメリーズLにするのが良いと思います。

  • ぽん

    ぽん


    やっぱりもうサイズアップすべきなんですね😂M大量に買ったの失敗です🫠笑
    明日、早速メリーズL買って夜履かせてみます!テープお腹長めも覚えときます!
    ありがとうございました🙌❤️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも昼間は漏れないならいけるとこまでMでいいので、大丈夫です😆✨

    • 11月19日