※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で憂鬱で辛いです。つわりが辛くて妊婦でいるのがつらい。欲しくても辛いと感じることは珍しいでしょうか?

妊婦でいることがとても憂鬱で辛いです😢

第二子妊娠中です。
1人目の時も、毎日朝から晩まで吐き気と、食べづわりだったので激太りして、体調不良と自分の身体の変化に落ち込んで、妊婦でいることがすごく辛かったです。

産んでからは、可愛い子どもと健康な身体が戻って、毎日人生で感じたことのない幸福な気持ちで過ごしていました。

欲しくて2人目も作りました。
また可愛い子どもが産まれてくる事に関してはとても楽しみなのですが、とにかく私は妊婦でいる事が何より辛くて憂鬱で、嫌です。
この今のつわりが終わったとしても、産むまでは何かとずっと体調不良だし、キラキラしている妊婦さんを見ると、なんであんなに楽しめるんだろう、、と羨ましい気持ちになります。

つわりは耐えるしかないけど、とにかく辛い。
妊婦の期間もまだまだ続くと思うととても憂鬱。
そんな人稀なんでしょうか?

コメント

ままり

辛いですね😭
私もつわりが人より重くて長いタイプだったので、キラキラした妊婦生活とはかけ離れていて、これがあと何ヶ月も続くのかも毎日毎日泣いていました。(それで3人産みました笑)
つわりが軽かったりなかったり、妊娠中トラブルが少なめだと楽しめると思いますが、そっちの方が稀じゃないですか?🥺幸せな妊娠のはずだけど、辛いものは辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

キラキラして見えるだけで日によって体調が悪いとかは皆さんあると思いますよ😭
前、どなたかがママリでアンケートとってましたが8割くらい辛かったにイイネしてました😭
私も早く産みたくなってきてます…

はじめてのママリ

気持ち分かります!
1人目も妊娠中ずっと辛くて、でも産んでから子どもが可愛くて可愛くて2人目作りました!
とても嬉しかったですが、つわりが始まると辛い気持ちの方が強くて、お腹の赤ちゃんを可愛がる余裕もなく、、😭💦
今は妊娠後期ですが、今度は体の痛みや胃の圧迫感でしんどくて、37週になったらすぐ出てきていいよ〜とお腹に声かけてます😣
安定期に入ったら旅行行って、おいしいもの食べてのんびりして、、なんていう、素敵なマタニティライフを夢見てましたが、つわりが長引いたり、切迫だったりで夢叶わずでした😂