※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

性交痛についての相談です。妊娠中、性行為が痛くなりました。手術後も痛みが続き、不安です。臨月中や産後の経験を知りたいです。

性交痛について

現在40w2dayの妊婦です。
お恥ずかしい話なのですが、
予定日もすぎたし、お迎え棒をしてみようということで、4ヶ月ぶりくらいに致してみたのですが、痛すぎて入らず速攻中断しました。
潤滑ゼリーも使ってみましたが、ダメでした。
妊娠中はペースはかなり減りましたが月2回ほどしてて、妊娠前は痛みとかなかったのですが、妊娠してから痛みを感じることが増えました。
でも今回は挿入すらできないくらい痛かったです。。

1ヶ月前に、会陰切開と同じ股を切る手術をしており、もう傷は表面上綺麗に治っていますし普通に生活する分には痛くないのですが、指2本入れるのがやっとの限界です。挿入なんてもはやできなかったです、、^^;

産後も、1ヶ月検診後で問題がなければ性行為可能とのことですが、会陰切開してる場合やはり産後直後の性行為は性交痛痛いですか?挿入不可なんてこと人生で一回もなかったのと元々痛いと感じたりしにくいタイプですし、もはや処女レベルで今挿入できないのでこの先治ることないのかなとか色々不安です^^; 臨月でも痛くないと言ってる知り合いもいますしやはり臨月だから膣の状態的に、痛くなりやすいのかもしれませんが、、
原因がわからず悩んでいます。やはり手術から1ヶ月といえどまだ完全に切ったところは治らないものなのでしょうか

臨月中、性行痛がひどかったり、産後会陰切開後痛かった方の意見が知りたいです。

コメント

みる

1人目の産後、会陰切開はせず少し裂けて縫った程度でしたが、1ヶ月健診後にした時は処女並に痛くて泣きました😭
2人目の時も会陰切開はせず少し裂けて縫いました。絶対に痛いと分かっていたので、たっぷりゼリー使用してゆっくりゆっくりしてなんとかでした🥹
人それぞれなのかもしれませんが、切開していたら私は1ヶ月では出来ないと思いました😹

• あお

あお

返信ありがとうございます😭
    そうだったのですね😭やはり産後はゆっくりゆっくりトライしていくしかなさそうですね💦 またまた質問大変恐縮ですが、1ヶ月検診後はすぐに夫婦生活されましたか?それとも産後2ヶ月近くくらいはやはり期間あけた方がいいのでしょうか、、1ヶ月後すぐなんて傷治っててもやはり完治してないのでとてもじゃないけど無理そうだな、、と私もすでに思っています😭

• 11月19日
  • みる

みる

夫婦共に欲が強い方なので🤣笑、1人目も2人目も1ヶ月健診後すぐに夫婦生活再開していました!笑
    私は産後1回目が出来てしまえば、しばらくゼリーを使いながらですが、定期的に夫婦生活出来ていましたよ😽!
    1人目の時は産前の満足度まで戻るには時間かかったかなぁ〜とは思いますが、回数を重ねる毎?日を追う毎に勿論身体も元に戻りますし、2人目の時は、上の子もいたので以前に比べると回数も減って中々出来ずでしたが、それでも1人目の時より、満足度が戻ったのは早かったかな?と😆❣️
    ただ、やはりあの大きさを産んでいるのでしばらくの間締まりは悪いかな?とは感じていました😵‍💫
    あおさんの身体の回復度に合わせて、旦那さんと相談しながらゆっくりトライしていけると良いのではないのかなと思いますよ☺️❣️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

会陰切開しました!
入院中、🚽の時もめちゃくちゃ痛いですし退院日の抜糸も痛い、暫く違和感続きます🥹
汚い話ですが💩の時も「裂けない!?大丈夫かな、?!!」と恐る恐るでしたし1ヶ月後はさすがにお断りしました…☝️笑

なんなら、私も表面上は綺麗さっぱり治ってますが産前のように全く違和感なし!の状態には戻ってないです😶

• あお

あお

会陰切開、やはりしますよね💦おさんの時は、もっと切るし手術と同じ傷使うからね〜と言われているのですでに不安です😅 せっかく傷の表面自体は治ったのにまた同じとこを切るのか、、と
    1ヶ月から可能とはよく聞きますが、やはり現実1ヶ月なんて厳しいですよね😅
    産前のように全く違和感なし!の状態にはやはり戻りにくいんですね、やはり無理せずにがよさそうですね〜、、

• 11月19日
のり

上の子の時は産後の肥立ちが悪くて1年近くレスでした💦
久しぶりにした時は挿入するのが痛かったですが何度かしたら平気になりました🙌
下の子は産後の肥立ちは良好でしたが2ヶ月経った時にしたら指すら入らなかったです💦
処女か?!と思うくらい痛くて痛くて無理でした😣
少し期間開けて2度目にした時も挿入時に物凄く痛くて辛かったです😭
それから怖くてしてません💔
私の場合は出産後暫く期間空けないとダメなんだなと思いました🙅‍♀️