※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが添い乳にクセ付いており、断乳方法について困っています。妊活のためにクリニック通院が必要で、生理が来るまでに断乳が必要だそうです。添い乳をやめる方法やアドバイスを求めています。

断乳の仕方について

現在10ヶ月の子どもがいますが二人目のことも考えてそろそろ妊活したいのですが、一人目も不妊治療でクリニック通っていて二人目も通うつもりです。しかしクリニックには断乳して生理が2〜3回来たら来て下さいということになっているので断乳が必須です💦

今は寝る前だけ授乳(添い乳)していますがそれをせずに寝かせようと思ってもおっぱいが欲しいと怒り狂って泣き叫びます。泣き疲れてそのまま寝るということもないので授乳するまでいくら抱っこや気をそらしても全く泣き止みません。

既に添い乳がクセになってしまっているようでこれをどのように断乳したら良いのか困り果てています。

同じように寝る前は必ず添い乳していて添い乳しないと泣き叫ぶお子さんがおられる方、そしてその状態でも断乳できた方、ぜひアドバイス欲しいです😣

コメント

♡

とにかく何がなんでも飲ませない!それに尽きます😂
三日間くらい寝不足覚悟で予定のない日によしやるぞ!と決めて夜中は旦那にも協力してもらい、2人で交代で抱っこしたり水を飲ませたりこっちの限界が来た時は夜中のドライブで寝かせてました😓

• みん

みん

コメントありがとうございます✨

やっぱり何が何でも飲ませないしかないですかね😅😅
    要求してるのにしてもらえないっていう負の感情?がつきそうなのが心配と単純にずっと泣き叫んでるのが可哀相になってくるんですけど心を鬼にするしかないですかね💦

ちなみに泣かし続けて朝まで寝なかったことかありますか😥?

• 11月19日
  • ♡

見てるこっちも辛いけど途中で折れてあげてしまって混乱させてもそれはそれで可哀想だし振り出しに戻るのでほんとに心を鬼にするしかなかったです😂
    3日もすれば4、5日目には別人のように執着もなくなり、こっちが悲しいくらいでしたよ🥺
    大体4時くらいまではへろへろになりながら戦ってた記憶があります笑笑

• 11月19日
  • みん

みん

確かに逆に混乱させてしまいますね💦
    今日頑張って泣き続けてましたけど可哀想すぎてあげちゃいました😭
    そんな早く慣れるんですね😳それは確かに寂しくなりますね😂

4時🙄🙄😇
    きっと私の旦那は仕事があるからって寝るんでしょうね…笑
    私ももう少ししたら復職なんでそうなるとそんな時間まで起きてられないのでそれまでには頑張って断乳しときたいもんですね💦

• 11月19日
ママリ

10ヶ月で夜間断乳しましたよ!正直きついのは断乳初日だけです!数時間泣く覚悟で飲ませなければ2日目3日目は割と楽勝で3日で断乳できましたよ😂