※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を断乳しようか迷っています。上司の息子が2歳4ヶ月でまだ母乳を飲んでいると聞いて、焦らなくてもいいかなと思っています。

1歳1ヶ月、そろそろ断乳かなと思うけど🫠

旦那がよく育児相談してる会社の上司の息子くんが2歳4ヶ月でまだ母乳飲んでるらしいから焦らなくて良いかなとか思ってしまう🫠

コメント

いおママ

うちは一才半ですがまだチュパチュパやってます。食事というよりは精神安定剤です。
ママリさん自身が負担じゃないなら、お子さんが満足いくまであげればいいと思います。
うちの娘は寝る前や悲しいことがあったらチュパチュパするくらいでだんだん飲まなくなってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月19日
きなこぱん

今は2歳までは風邪などの予防的な意味合い?で母乳をたまに飲むのは良いとされてると保健師さんに言われました。WHOが2歳までを推奨するように変わったそうです☺️
精神安定剤でもあるし、子どもの辞める段階で自然とそのくらいまでに卒乳出来るといいのかなーと思います☺️
でも私は仕事復帰したら子どもには申し訳ないけど断乳しないとなぁと思います💦
ママリさんがしんどくないならいつでも良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月19日