※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん★
妊活

妊娠の可能性はありますか?基礎体温は測っていないけど、生理予定日を過ぎても陰性でした。

はじめまして!
26歳で妊娠希望です。

いつも生理前の下腹部痛と胸の張りが強いので、「もうすぐ生理がくるなー」っていうのがすぐにわかるのですが、、、
今回は1週間ほど前から軽い下腹部痛、違和感が継続しており、胸ね張りもないし、なんとなくいつもと違う感じがしています。

仕事が不規則なため、基礎体温は測っていません。

ここ最近の生理日
2/20〜2/27
3/19〜3/26
4/14〜4/20
5/11〜5/17

某サイトでの5月の排卵日予測が5/25で、5/23、5/24に仲良ししました。

生理日予測では昨日(6/8)が予定でした。
早いとわかっていながらも、本日(6/9)待ちきれずに検査薬を試したら陰性でした。

軽く下腹部痛はあるけど生理の来る気配はないし、、。
妊娠している可能性はあるのでしょうか?

コメント

ぴかりんぐ

こんばんは。
私は今、妊娠中なのですが、
生理が来そうな軽い腹痛が続いてたのですが、妊娠してました。

孝ママ

陰性なので妊娠してない可能性もかなりあると思いますが、排卵がずれていたらまだ陽性がでない可能性もあると思います。
待ち遠しいと思いますが、生理予定日から1週間後にまた検査してみるのがいいと思います(^^)

3Rmama

27、26、27周期できてますね。
(生理が始まった日から始まった日の間を周期で考え生理開始14日前が排卵と考えるのが一般的です。)
私ならこの情報だけで推測すると5/24が排卵日と予測します。
どちらにしろタイミングはとれているので可能性はあります。生理はきていないが現時点で検査薬陰性。
排卵日が遅れたかhcgの分泌が薄いか(この場合の事を考えて最終行為から3週間後に再度検査する事をオススメします)

サイト等の予測は生理周期がかなり順調な方で更に排卵痛などある方には有効ですがあまりあてになりません。
もちろん気長に自然妊娠を望むのであれば有効手段であると考えますが排卵予測は他の方法(排卵検査薬等)も活用された方がいいかもしれませんね(^^)

たーたん

排卵の付近で毎日するより、1日おきの方が妊娠しやすいみたいです。
精子が少なく弱くなるみたいです。
ただ、私も生理予定日に検査薬しましが、はっきり陽性と出ました。
赤ちゃん欲しかったので毎月どれくらいの検査薬使ったか💦
しかも、妊娠の超初期症状もあり、生理までかなり遅れたりしましが、妊娠せず(;;)
無理かぁと諦めた月に妊娠しました♡

こんばんは!
確かに生理周期27日くらい(?)ですし、生理が遅れていますね(^^)
私は生理予定日1日後に検査薬でくっきり陽性がでましたが、まだフライングの時期ですし妊娠している可能性はあると思います!