※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの服について質問です。新生児期は外出しない予定なので、カバーオールは産後購入が良いでしょうか。ありますか?

冬生まれのお子さんをお持ちの方に質問です!
(0〜3ヶ月くらいの頃に真冬を経験してる方)

2人目のベビー服(2wayオールとカバーオール)を購入しようと思っています。
普通の通年素材とキルトは買おうと思ってますが、裏起毛やフリースのカバーオールも室内で着せてましたか?

赤ちゃんは厚着させない方がいいと思うのであったか素材は不要でしょうか…

新生児期は里帰り中なので1ヶ月健診でしか外にでないと思うので、外出用として1枚だけ用意しておくか、産後購入した方がいいでしょうか?

コメント

にママ🧸

1月産まれです🌸

室内では肌着1枚と2wayオールとかカバーオールで居ました。
暖房があるので裏起毛やフリースは使用しなかったですが、外出時には全身フリース?みたいのを使用しました(フード付きのコートみたいのです!)

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    外出時だけフリースだったのですね✨うちもフリースは外出用だけにしておいて、室内では通年素材の服を着せることにします!

• 11月18日