※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば🐯
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療後、生理が遅れている状況です。排卵検査薬で検査中で、濃さの変化が気になっています。排卵後でも濃くなる可能性があるでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群です。妊活してます👶🏻
治療としてULDピルを4年近く服用してましたが
今年の9月22日に最終の服薬をして終わりました。
26日から3.4日程の消退出血がありましたが
それ以降の自然な生理が来ず11月10日に診察しました。
内診とホルモンの血液検査をして結果待ちです。

内診にて多嚢胞性卵巣症候群は改善してないが
排卵した形跡があり(潰れた変形した物をエコーで確認)
近日中には生理来ると思うとの診断結果でした。
ただ1週間経っても生理が来ないので
排卵検査薬で妊娠検査を試している方を参考に
16~18日の3日間、ラッキーテスト排卵検査薬しました。
3本のうち16日が1番上で18日が1番下です。
見た目では濃くはなっていってます。
検索魔になっていましたが色んなケースがあり
分からなすぎて遂に質問しちゃいました🥺

5日の夜タイミング取ったのが最終です。
多嚢胞性卵巣症候群だと濃くなっている事に
可能性はありますか?🙇‍♀️
それとも生理前でも濃くなるんでしょうか?

コメント

ままり

多嚢胞だと排卵検査薬は意味ないです💦私も多嚢胞ですが、濃くなっても排卵はしてませんでした。毎日陽性ですしね(^◇^;)

  • しんば🐯

    しんば🐯

    ありがとうございます。
    結果、翌日には生理来ました💦
    その後病院に卵胞を調べに行き排卵検査薬を勧められました。
    多嚢胞でも勧められますし、
    陽性は出ますし混乱です😅笑

    • 12月12日
はじめてのママリ

はじめまして!
私も重度のPCOSで通院しています。

1人目は奇跡の自然妊娠だったのですが
排卵検査薬で検査したときに
こんなふうに濃くなっていきました!
そして妊娠検査薬でも陽性反応でした!
5日のタイミングが合って
妊娠できてたらいいですね☺️
5日のタイミングらへんで排卵していた場合、
高温期10日〜 とかになっているはず🤔なので
私なら期待しちゃいます🧚ˎˊ˗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    (追記です)
    普段の妊活はhcg注射で排卵させるのですが、
    排卵付近以外は 私の場合は陰性です!(真っ白)
    海外製のもの(お写真と同じやつ)なので
    感度が悪いのか、、?🤔

    • 11月20日
  • しんば🐯

    しんば🐯

    ありがとうございます。
    1人目のお子さんは自然に
    妊娠されたんですね!!
    可能性あると励みになります✨️
    私は19日に生理してしまって…
    12月2日に内診してもらったら
    卵胞14mmだったので1日1mm?計算で成長してました🙌
    今月は指示通りに頑張ってるので特に期待しちゃってます🥺

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    卵胞育っててくれて嬉しいですね🥹✨

    排卵着床妊娠 うまくいきますように👏🏻

    • 12月12日
  • しんば🐯

    しんば🐯

    ありがとうございます✨️
    頑張ります😇

    はじめてのママリさん、
    子育てしながらの通院や妊活で
    大変お忙しい毎日と思いますが
    2人目がお腹に来てくれる事を
    心から願ってます👶🍼
    本格的な冬になってきてるので
    お身体を大事にして下さい😌🍀

    • 12月13日