※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

夫との関係が苦しく、仕事や家庭のストレスで辛い日々。抜け出す方法を知りたい。

長文失礼します。
夫と離婚をしたくて仕方がありません。
来年、小学校の子どもがいます。産後クライシス?子どもを出産してから、ガルがル期がずっと続いていて、いつかおさまるだろうと思っていたのですが、おさまらず、これガルガル期ではない!とおもいました。私が仕事を復帰してからより夫に対して、イライラが止まらなくなりました。休日出勤をして仕事のノルマをこなすために夫に子どもを任せて行くこともありました。(お互いに土日休みです。平日は基本は保育園で子どもを見てもらってます。)しかし、夫は平日に休みをとり、自分の趣味のために1日でかけ、その分、土日に出勤をしたりすることもありました。私が嫌な顔をしたら、「自分だってやりたいことやってる」と言われ、「は?」っと、なりました。休日出勤は自分だけでなく、関わっている人もいるから、行っているのになんで、そんなことを言われなきゃいけないんだ。と思いました。夫のすること全てに嫌悪感があります。咀嚼音も気持ちが悪いし、ニオイも受け付けない。洗濯物などもさわりたくありません。
ただ、主は家事を全くしないわけではありません。
少々こだわりが強いことと、夫の実家の真横に家を建てたので常に義母が我が家にいます。我々が仕事の時は子どもを見てもらっているので、ありがたいのですが、デリカシーが、なく、そういうのも苦しいです。もう、全部嫌で毎日、ベッドで子どもを寝かしてから泣いている日々です。
大好きな仕事も、人間関係でやられていて、今、とても苦しいです。1番は夫とのことだと思います。
子どもがかわいそうとも考えますが、今の生活をこの先もずっと続けていくと考えると本当に苦しいです。同じような経験をしている方、またされた方、どうしたらこの苦しみから抜けることができるでしょうか?アドバイスをいただけましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです
全てに嫌悪感感じる気持ちわかります😓私も1人目産んでからずっとでした。(2人目は子作りの為の行為、1発で授かりました笑)
私も子供が可哀想と思い後半2年は仮面夫婦続けました。
息子は特に敏感なタイプではありますが、私の嫌悪感や夫婦不仲の空気を感じていて、いつの間にか親の顔色伺う子、空気を読む子に育ってしまっていました。
それに気付いてから本格的に離婚に向けて動き出しました。
離れてから子供たちは「笑顔が増えたね」「表情が豊かになった」と声をかけていただくことも増えました。
私の場合はママの幸せ=子供の笑顔に繋がりましたよ☺︎
ただ、私の場合マイホームはなかったので…状況もいろいろ大変かとは思いますが😢

• あおちゃん

あおちゃん

返信ありがとうございます(;_;)
    先週末、実家で離婚の件を母親にだけ話しました。
    そしたら、母は、いいんじゃない!自分の人生だから自分で決めちゃいなさい。○○(←子供の名前)と、あなたの2人だと、今の生活だとやっていけないから、実家に来ちゃいなさい。2人のことは私たち(私の両親)がめんどうみるわよ!と言ってくれました。
    とても気持ちが楽になりました。
    家のことは面倒ですが、養育費とか何もいらないので、とにかく夫とはさよならしたいと思っています。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い味方がいてよかったです🥲✨
    本当にお母様の言うとおり自分の人生大切になさってください!
    極端な話、ぶっちゃけ親が居なくとも子供は子供で自分の幸せ掴んでいくので大丈夫です☺️

• 11月20日