※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の夫婦生活についてです。ほぼ愚痴でえげつない話なので苦手な方は…

産後の夫婦生活についてです。
ほぼ愚痴でえげつない話なので苦手な方は見ないで下さい。
2週間前に初めての出産を終えました。
会陰裂傷も切開も無く、安産でしたが産後1週間は股がとんでもなく腫れて今でも痛みます。
出産から5日目に退院したのですが、退院したその日に
夫婦生活を求められました。
産後1ヶ月はダメと言われたしまだ傷が痛むからと断りましたが、恐ろしすぎて主人に求められるのが気持ち悪いです。

今朝、夜間授乳と寝かしつけに追われて寝不足の中やっと
寝付けたのですが
私の体を主人が触る感覚と痛みで目が覚めました。
寝ている私に同意もなく勝手に夫婦生活をされて
お前もしたかったんだろみたいな反応されました。
挙げ句の果てに気づいたら中出し済み。
やっと気にならなくなった膣と股の痛みがぶり返して出血もまたし始めました。
落ち着いたら2人目欲しいと考えて居たのですが
主人の性欲が得体の知れない化物に思えてしまい、
今はもう夫婦生活をしたくないです。
どうしたらお互い不快な思いをせずに夫婦生活を断れますか?
皆様はどのように産後の夫婦生活を断っていましたか?
聞かせて欲しいです。

コメント

だだんだん

え、、、断るとか以前に同意なしでするのって夫婦だとしてもレイプじゃないですか?😢

その後、お身体大丈夫ですか?
ご主人から逃げられませんか?
普通に気持ち悪いし、人としてあり得ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意なしは例え夫婦でも駄目ですよね。その上産後2週間しか経ってないのに本当にドン引きです。
    ご心配ありがとうございます。
    今は少し痛むのと出血が気になるくらいです🥲
    専業主婦で実家も頼れない為、こんなことで産まれたばかりの子供を抱えて離れて良いのかと悩み、相談させて頂きました。

• 11月18日
  • だだんだん

だだんだん

2週間ってまだまだ身体が治る初期の段階なのに本当にあり得ないです😢ママさんの心と身体がとても心配です💦

頼れる機関に頼って離れた方がいいと思いました。専業主婦で頼るところがなくてもそのご主人はかなりやばい人種だと思います💦

• 11月18日
二児のママ

産まれる前から夫婦生活は
1ヶ月はできない、悪露が出ている
間はできないと伝えてあったし
悪露がなくなる2ヶ月くらいまで
待ってもらってました。
投稿みてありえないと思いました🤮
退院した5日目に求められるなんて
ありえなすぎです…
ましてやまだ完璧に回復してもないのに😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一度断った時に産後1ヶ月はダメって言われたから1ヶ月検診で問題無かったらしようと言ったんですけど、寝てる間にされて本当にショックです。
    やっぱり誰がどうみても有り得ないですよね。

• 11月18日
HMK

普通に離婚案件です💦
産後1ヶ月たたないと夫婦生活だめなのに寝てる時に無理矢理って普通じゃないです💦
アフターピルなど飲めるのか産婦人科に相談してもいいかと思います💦
お身体大丈夫ですか?心配です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね。
    慣れない育児でいっぱいいっぱいなのに、何でこんなことするんだろうって本当にショックでした。
    こんなこと産婦人科に相談しても良いのか悩んでましたが、念の為に相談してみようと思います。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

それ、普通にDVです😰
痛みと出血があるとのことですが大丈夫ですか??
ただ産後野傷が癒えず…ではなく明らかに行為のせいなので、ひどかったらすぐに受診されてくださいね💦

将来的な夫婦生活についてはともかく、今回の件はしっかり叱って聞かせないとだめですね。
まずは、今は母子の命に関わる時期なので勝手なことをされると本当に困る、行為のせいで出血した、お医者さんからもだめと言われていると強く強く伝えましょう🥺
そしてお医者さんからもGOサインが出て、自分の体の調子が戻ってきたときに私から誘うのでその時まで待ってとお願いしてみてはいかがでしょうか??

それも聞いてくれない人だったら冗談ではなく本当にDVなので、病院や専門機関への相談も視野に入れて考えられてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVなんて全然実感も湧きませんでした。
    幸い、出血も痛みもそこまで酷くはないです。
    今日改めて話をしてみようと思います。
    話し合ってみてダメだったら他の方法を考えてみます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性行為を強要するのは立派な性的DVですよ💦
    話し合ってだめだったり逆上されるようなら、迷わず相談窓口に連絡してくださいね。
    検索したら窓口の連絡先が出てきます。

• 11月18日
ままり

出産して1ヶ月検診でオッケーが出るまでは基本エッチはダメですよ。
そのように病院から言われているし、悪露も出てるから無理だと言えば大体の人は理解すると思います。むしろ私の周りでそれが理解できず1ヶ月検診を待たずに犯されたという話は聞いたことがないです。

ママさんが今回されたことは間違いなく性的DVです。
まずその認識をして手帳やメモに残し痛みがあるなど全て書き込んでおくことをお勧めします。
そして今できる避妊についても産院に相談された方が良いと思います。勝手に中に出されるなら授乳を諦めてピルを飲むなどしておいた方が安心かなぁと。
むしろこちらが避難をしておかないと早々に2人目を妊娠し、出産後1ヶ月も待てずにまた同じようにDVを受けて3人目、、、となってしまうかもしれません。
少しご主人との今後を考えていったほうが良いと思います。

少し前に友人が彼と別れたのですが、大きな理由はご主人と同じように寝ている時にされていたことです。
離婚の大きな理由になりますよ。
他にももう1人、性的DVで2人目を妊娠し、でも生活的にも産めなくておろして病んでしまった子もいます。それなのにまた同じことをするそうです、、、。
離婚をした方が良いのでは?とアドバイスはしましたが、今も一緒にいるそうです。
娘がそんなことされてると知ったら親御さんは助けてくれませんかね。
里帰りするとか言って実家に帰って物理的に性的DVを受けなくて済むようにするのもありだと思います。一時しのぎにしかならないですが、その間にゆっくり考えることもできますし、毎日"またされるかも"って思いながら育児と家事をこなすよりは生きやすいのかなと思います。

• ままり

ままり

母子寮や生活保護もあるので、まずはお子さんとママさん自身を守ることを1番に考えても良いと思います。
    名前は違うかもしれませんが、女性相談センターや婦人相談所、配偶者暴力相談支援センターなどという名前で女性をDVから守る手段を知っている施設が各県に必ずあります。
    調べて相談されてみると良いですよ。
    都道府県に必ず配置されているので絶対あります。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な返信、ありがとうございます。
    先日、主人と話しました。
    立派なDVに当たるとのことも伝えてみたところ、
    一応理解はしてくれたようです。
    念の為に今後同じことをしたら
    もうやっていけない、
    専門機関に相談して離婚すると伝えました。
    二度と同じことが起きないように私も気をつけていこうと思います。

• 11月25日
みー

言葉が出ないくらい酷い&気持ち悪いですね💦
うちはまず1ヶ月未満で許可も出ずにするって脳がなかったので誘われることすらなかったです!その後も寝不足とか痛みとかで無理な日は言えばすぐ理解って感じです!
2週間ならちょうど排卵している可能性もありますし、大至急病院に行って話したほうがいいです!私が完母だったのですが産後1ヶ月ちょっとで生理がきたので(2人とも)産後2週間ほどで排卵していたことになります💦
あと行為はしてないですが、なぜか膣から菌が入り、退院後に高熱が続きました。産後のボロボロの体にさらに菌でめちゃくちゃつらかったです😔
私は大丈夫でしたが、まだ落ち着いてない子宮に菌が入り放置すると命に関わることになる可能性もあるみたいです...。
はじめてのママリ🔰さんの行っている産婦人科の対応がどうかはわかりませんが、私の行ってる産院は医師から旦那さんに話してもらうこともできるみたいです!
こっちが言っても聞いてくれないことも含めて相談してみたほうがいいのかなぁと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧ににありがとうございます。私もそもそも、産後は性欲すら湧かなかったのでびっくりです。あの後もバタバタで結局行けてないので心配です。
    とりあえず話し合いをして
    今後同じことをされたら
    離婚すると伝えました。
    産院には1ヶ月検診の時に念の為相談してみようと思います。

• 11月25日