※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠初期で生理痛のような痛みがあり、不安です。検査薬は陽性で、痛みが心配。出血はないが、同じ経験の方いますか?

妊娠初期の生理痛のような痛みについて

今日で4w6dでまだ受診しておらず胎嚢確認前なのですが、妊娠検査薬では陽性が出ています。
ですが今日7時に一度起きてトイレ、その後二度寝してお昼前に起きたのですが起きた時に生理が来る前日のようなキューーーっとした痛みが子宮のあたりにありました…

いつもの生理が来る痛みすぎるため怖くなってしまい、ベッドから動けていません。。

妊娠検査薬も逆転現象がみられていて基礎体温も36.90でしたが痛みが心当たりのある痛みで本当に怖いです
今のところ出血はありませんが、出血する気しかしてません

同じことあった方いらっしゃいませんか😢

コメント

みみ

私も6w〜7wくらいまでは生理が来そうな痛みがありました💦
これから化学流産しちゃうのか?とドキドキしていましたが、24wまで来れました😊

• まるる

まるる

本当ですか😭!!
    出血する気しかしなくて股に少しでも違和感あると手突っ込んじゃってます💦
    私も無事だと嬉しいです😢💪

• 11月18日
  • みみ

みみ

お気持ちとてもわかります😭
    私はおりものが多いタイプなので、下腹部痛があるときにドロっと出た感覚があると慌ててトイレに駆け込んでました💦

何事もありませんように🥹✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も4wくらいから今まで(13w)ずっと生理痛みたいな痛みがあります😢最初の方がきつくて、最近落ち着いてきました。
先生に毎回相談してますが、出血がなければ様子見でOKだそうです。
私の場合、排卵した方の卵巣が腫れていることがわかって、これは後々消えるし赤ちゃんに全く影響ないものなんですが、それが原因で腹痛が出てる可能性があるようです。痛いの辛いですが、赤ちゃんの方は元気に育ってるので、まるさんもあまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まるる

まるる

出血しなければ大丈夫そうですかね…既視感しかない生理痛のような痛みでめちゃくちゃ焦っちゃいました😭😭

気にしすぎだよと母にも言われたのでもう少し力抜いていけるように頑張ります😢🙇‍♀️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。今私も逆転現象が起きてるんですが1週間くらい生理痛みたいな痛みがなくなりません。また化学流産になったらと不安の毎日です。その後どうですか?

• まるる

まるる

この時はキューっとした痛みで絶対血が出る…。と本当に焦ったのですが、この時の痛みとは別に腰回りのだるさ、下腹部のつっぱり感だったり足の付け根あたりが痛んだりして大丈夫なのか…😞と毎日不安でした。
    ですが無事に9週迎えられていて、昨日検診で元気に大きくなってくれてました!
    皆さん言ってる通り、妊娠するとホルモンの関係で筋肉なら靭帯が緩んだり子宮が大きくなろうとする関係で痛む方がいるみたいですね😖
    病院でも先生に同じことを言われました💡

ちなみに、キューっとした痛みは頻繁ではないですが上記の痛み全部未だにありますし今日も痛くてずっと寝てます🥲
    腰が本当にグラグラです💦

胎嚢、心拍確認できるまで毎日本当不安ですよね…不安すぎて心拍確認できた時の内診中に号泣するくらいだったのでお気持ちわかります😭

無事に胎嚢確認されますように祈ってます🙏✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューとした痛みではないのですが、もう本当に生理が来そうな痛みで。。。
    生理痛みたいな感じとはまた違いましたか????

無事に大きくなられてて本当に良かったです🥺
    大変な時に詳しくお返事ありがとうございます😭

• 12月19日
  • まるる

まるる

生理が来る1.2日前の痛みとか腰回りのだるさはこの日の4w6dから、たまにない日もありますが感じる日の方が多いと思います😢
    最初の頃は生理きそうな痛み、5週後半くらいからはそれに+足の付け根の痛み(私は右側がよく痛みます)が加わってきて気になって寝れないとかよくあります🙄💦

全然です!!
    不安すぎて私もここでたくさん質問して救われたので😭😭

• 12月19日
  • まるる

まるる

ちなみにですが💡
    私元々生理痛が強い方で薬飲んでも全然痛いくらいだったのですが、さすがにそのレベルの痛みは妊娠してからないです!
    本当に生理が来る1.2日前くらいのだるい嫌な感じとか痛みがあるな〜〜😵‍💫って痛みが続いてる感じです🙏

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるい嫌な痛みです😣😣😣😣
    薬飲むレベルじゃなくてそろそろ生理かなーーーみたいなやつです😢😢😢
    私1日のほとんどがだるーーい痛みがあって😣😣😣😣😣たまにぴきーんと左側だけ突っ張る痛みとかもあります😞

• 12月19日
  • まるる

まるる

逆転現象起きているみたいですし、私の超初期と症状も似てるので出血なけれはおそらく大丈夫なんじゃないかなあ💭と思います🙏✨
    本当痛み似てますよね😞
    もっとわかりやすく違いがあればこんな不安にならないのに!って感じです笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😣😣😣こんな生理痛みたいな痛みやめてほしいです😩😩😩

まるさんに続けるように安静にしてます😣😣😣😣

どんなつわりもたえるから本当に赤ちゃん無事でいてほしいです😢😢😢😢

• 12月19日
  • まるる

まるる

私もこの不安がなくなるならつわりなんていくらでも耐える😭と思ってましたが、つわり始まったら始まったできつくて👶🏻の心配できない日もあったりしました😨笑

早く胎嚢確認できるといいですね😭✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    つわりの中なのに、お優しいお言葉に励まされました。
    お互い無事に産まれますように😊

• 12月19日