基礎体温・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初め…

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初めて今日受診してきました。約5週0日?自分判断です。それで胎嚢が確認できたのですが 4,9㎜でした。皆様より小さいですよね(._.) 先生には特…

メロンちゃん

おはようございます🍀朝基礎体温を測ると下がっていて大丈夫でしょうか😢…

おはようございます🍀朝基礎体温を測ると下がっていて大丈夫でしょうか😢昨日までは36.75~36.90のあいだだったのに今日は36.60です(涙)基礎体温下がると良くないと聞きます😢😢基礎体温妊娠初期下がったけど無事に継続…

まこっちん

まこっちん

おはようございます。基礎体温下がると不安ですよね。私も妊娠中に基礎体温が下がったことが何度かありま…

nahcime♪

妊娠初期の市販ヘアカラーについて(>_<)昨日、妊娠検査薬で陽性が出まし…

妊娠初期の市販ヘアカラーについて(>_<)昨日、妊娠検査薬で陽性が出ました。最終生理から計算すると本日5w2d、まだ病院には行っていません。今期は排卵した後も基礎体温がなかなか上がらず、今期は生理が長引いて、…

にゃー

不妊治療中の27歳です。先日、高温期11日目にして茶色のおりものの様な…

不妊治療中の27歳です。先日、高温期11日目にして茶色のおりものの様な生理終わりがけの様なものが本当に少量ありその日に基礎体温が下がったので生理くると思ったのですが翌日にはナプキンに何もついておらず、体…

コイズミ

妊娠初期の基礎体温について相談させて下さい(>_<)高温期15日目と18日目…

妊娠初期の基礎体温について相談させて下さい(>_<)高温期15日目と18日目にチェックワンファストで検査をしたところ、30秒くらいで終了線よりも早く濃く陽性が出ました(T_T)❤︎まだ胎嚢も確認できないと思うので、病…

あったん

妊活中ですが、高温期6日目?で乳白色のおりもの(水っぽい)がドバッとす…

妊活中ですが、高温期6日目?で乳白色のおりもの(水っぽい)がドバッとすごい量出てきました。妊娠初期症状と何か関係ありますか?何か知っている方がいらっしゃったら教えてください>_<また、基礎体温のグラフは平均…

りんごジャム

妊娠初期の腹痛について。昨日の夜、洗い物などを済ませてベッドに戻っ…

妊娠初期の腹痛について。昨日の夜、洗い物などを済ませてベッドに戻ったら急にお腹が痛くなりました。おへその周り辺りと腰骨あたりにキュッとさすような痛みを感じて、さすったり押さえたりしてしばらくしたら治…

ともみか

体外受精で授かることができ、今はまだ妊娠初期です。移植前から今も継…

体外受精で授かることができ、今はまだ妊娠初期です。移植前から今も継続してルティナス膣錠とエストラーナテープを使っています。ここ3日、基礎体温が下がりました。ホルモン補充をしていると、基礎体温はあまり関…

ママリ

ママリ

私もホルモン補充周期で妊娠しました。基礎体温も高めでしたが日によってはガクンと下がったりバラツキあ…

れいまる

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚し…

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚してからずっと37.05度くらいできたのですが、8週4日目から36.8度に下がり今朝も同じでした。つわりも変わらずあり、特に出血等もありませんが…

たまひめ

たまひめ

私も妊娠中はいろんな事を心配して大変でした。初期は流産が多いとかネットでみてはそれはそれは心配で。…

あーちゃん

妊娠初期なのに基礎体温が36.7行かなかった方いらっしゃいますか?

妊娠初期なのに基礎体温が36.7行かなかった方いらっしゃいますか?

Risa❥❥❥

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4…

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4w5dです。ホルモン補充周期で、妊娠判明後もホルモンを補充しています。妊娠判明後も基礎体温が36.80℃〜36.90℃と決して妊娠初期の体温として…

Smile(^^)

Smile(^^)

おめでとうございます(^^)私も顕微受精でやっと授かり、13wです。8wで不妊治療の病院を卒業しました。それ…

きぬこ

妊娠初期に基礎体温が下がるってことありますか。夜中にトイレで1度起き…

妊娠初期に基礎体温が下がるってことありますか。夜中にトイレで1度起きてしまいました。

さーさ

さーさ

ありますよ(^^)私は妊娠発覚時(高温期14日目)に36.92℃でその3日後36.63℃に下がり焦って検査薬やり直ししま…

みふみふ

先日産婦人科に行き、妊娠が分かりました。初めての妊娠です。まだ心臓…

先日産婦人科に行き、妊娠が分かりました。初めての妊娠です。まだ心臓が動いているかも分からない小ささのようです。妊娠が分かってから、風しんの抗体がないことが分かったり、妊娠が分かる前に全身光脱毛の施術…

のん太

カラダがおかしい?ただ基礎体温がおかしいだけ?同じような方がいらっし…

カラダがおかしい?ただ基礎体温がおかしいだけ?同じような方がいらっしゃればご教授願います。31歳、妊活、不妊治療歴5年の者です。今回、いつもよりも高温期が長め、体温も少し高めで、「おぉ󾭠?」と期待しましたが、…

san✩॰*

先々月の生理が1月19日から7日間。先月の生理が2月18日から7日間。生理…

先々月の生理が1月19日から7日間。先月の生理が2月18日から7日間。生理周期は大体30日ぐらいです。3月の13日に行為をしてまだ生理がきてません。基礎体温は平熱が36度6分ぐらいで生理予定日の18日、19日と36度1分と…

水城

普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日…

いつもお世話になっております。普段の基礎体温は36.70~36.90の高温値で推移していたのですが、5週5日目の本日朝、36.26と急激に落ちており、流産が頭をよぎり大変心配です。妊娠初期に体温が下がることは、起こり…

トモイロ

トモイロ

5ヶ月の女の子のママです☺妊娠初期に体温が下がることはめずらしくないそうですよ(^-^)環境やホルモンの変…

Becky☆

妊娠中の体温について質問です!私は現在10w5dです。恥ずかしながら,基礎…

妊娠中の体温について質問です!私は現在10w5dです。恥ずかしながら,基礎体温をちゃんと付けたことがないのですが💦妊娠初期は体温が少し高めだとききました。平熱が36.3〜36.5度くらい。恐らく高温期が36.8~37.0くら…

みかんの皮

薄ピンクのオリモノが出たけど無事出産した方いますか?妊娠6w0dです。昨…

薄ピンクのオリモノが出たけど無事出産した方いますか?妊娠6w0dです。昨夜から薄ピンクのオリモノが増えてきました。腹痛はありませんし基礎体温も高いままでした。妊娠初期の子宮と胎盤の成長による出血だろうと考…

kazyu★

kazyu★

私も初期の頃よくそんな出血ありました!出血する度病院行って…昨日検診だったのに出血でまた今日もきちゃ…

らぶら

妊娠初期に基礎体温が下がることってありますか?すごく初期に妊娠反応が…

妊娠初期に基礎体温が下がることってありますか?すごく初期に妊娠反応が出て次回の検診まで1週間もあります…おそらく5週くらいです 次回の検診で赤ちゃんが子宮内で確認出来るまで正常な妊娠かは分からないみたいで…

りばてぃん

りばてぃん

今日けっこう朝冷えたからじゃないでしょうか?私も妊娠初期に基礎体温測ってたんですけど、5週くらいの時…

めえー

妊活中です。今月はあまりタイミングが取れませんでした。胸の張り、体…

妊活中です。今月はあまりタイミングが取れませんでした。胸の張り、体が火照る、ダルさ、胃のムカムカ、鼻血←?妊娠初期症状かも?と期待をしてしまう自分と、生理くるなーと後ろ向きな自分。検査薬もキレイに真っ白…

苺

体温は、いつ計られていますか?体温は朝布団から出る前に計られた方が正確なものが出るそうです!(*^^*)ト…

mokomoko

おはようございます!先日妊娠検査薬で陽性が出てから、少しずつ基礎体温…

おはようございます!先日妊娠検査薬で陽性が出てから、少しずつ基礎体温が下がってきているのが心配で投稿します(;_;)陽性が出てからまだ病院には行ってません。来週の火曜日に行く予定です。陽性が出てからも化学…

けーまま

けーまま

基礎体温、下がってきてないと思いますよ~(^ω^;)高温期に入ったくらいの高さはあるようですし、ぐんと高…

ゆーめ

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからや…

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからやっとほぼ白?になりました。そしたら今度は急に胸の張りがすごくなって寝てても痛いです。肩こりも我慢できないほど。頭痛もあり妊娠初期みた…

thk

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に…

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に対し36.8〜37.0℃の微熱が続いていたのにも関わらず、たった今36.3℃しかありませんでした。実は数日前より風邪気味で本日は特に具合が悪いので…

こでまり

こでまり

出血や激しい腹痛がなければ、大丈夫だと思いますよ(^-^)妊娠が落ち着く頃には基礎体温も下がってくると聞…

k@e

妊娠初期症状に尿漏れはありまはさたか❔今日夜勤明けで寝てるときです目…

妊娠初期症状に尿漏れはありまはさたか❔今日夜勤明けで寝てるときです目が覚め起きてみると同時に少量オシッコが出ました。生理もまだだったため感覚から『生理がきたかな』と思いましたしかし生理ではなく尿でした…

✯エリオ✯

『妊娠初期の週数変更』前回の生理より週数計算すると6wです。今週水曜…

『妊娠初期の週数変更』前回の生理より週数計算すると6wです。今週水曜日に胎嚢が確認でき、1cmでした(๑^ ^๑)そこでエコーの大きさから判断すると4wと言われました💦基礎体温はつけていなかったので、排卵日の前後も…

mahilo

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.0…

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.02℃、普通の体温が37.3℃でした。妊娠初期は風邪っぽい感じがするとよく聞きますが、これがそうなんでしょうか?本当に風邪を引いていたら嫌だな…

りおママ

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりま…

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりますか?基礎体温ではなく普通の体温です。妊娠中は若干高くなる症状が早くも出るものですかね?

アラレちゃん♡

今回は基礎体温のことで相談が…!(◎_◎;)妊娠希望なんですが、実は基礎体…

今回は基礎体温のことで相談が…!(◎_◎;)妊娠希望なんですが、実は基礎体温測ったことなくて、この頃、葉酸のサプリ飲み始めたりわしたものの、まだ基礎体温は測ってません。赤ちゃんほしいあまり、生理前になるとい…

Kikochan

Kikochan

私も3年ほどなかなか赤ちゃんを授からず、アラレちゃんさんのように、基礎体温を測らずに過ごしていまし…

なな

昨日が生理予定日だったんですが、基礎体温が36.64で下がってきたので生…

昨日が生理予定日だったんですが、基礎体温が36.64で下がってきたので生理くるな~と思いナプキンをあてていたのですが、お風呂に入るとき見てみたら2、3敵薄いピンク色っぽい血がついていましたそれから1時間くら…

はな

27歳、結婚2年目で、今年結婚式も終わり先々月から妊活を始めました。恥…

27歳、結婚2年目で、今年結婚式も終わり先々月から妊活を始めました。恥ずかしいんですが、正直妊活をしなくてもすぐ妊娠できるものだろうなーっと思っていましたが、やはり授かりものなので、そんなにうまくはいか…