※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

HCG注射後の人工授精タイミングや排卵検査薬の有用性について相談です。排卵検査薬でのタイミング取りは必要か、妊娠確率を上げるためにはどのくらいタイミングを取れば良いか不安です。病院では特に指示がなかったため、不安に思っています。

人工授精後のタイミングについて教えていただきたいです。

昨日夕方にHCG注射をし、今日人工授精をしました。

いつも人工授精後も陰性になるまで毎日朝夕に市販の排卵検査薬で確認し陰性になるまで何度かタイミングを取っています。

今回初めてHCG注射をしました。

HCG注射後は排卵検査薬での排卵日チェックは意味ないですか?
妊娠の確率上げるためにはいつまでタイミング取ったらいいでしょうか?
今日病院からは、HCG注射打ったから人工授精のタイミングはバッチリ👌とのことで、特に夫婦生活については言われませんでした。

コメント

うめりん

数日後に排卵確認ありますか?

私は排卵障害があるのでhcg打っても排卵しない人もいると言われたので人工受精してそれは…と思ったので排卵確認するまでは精子が中にいる状態を保ちました!

もしないのであれば高温期に入って2、3日安定したらタイミングは休憩してました☺️

• ママリ

ママリ

排卵確認ないんです😭
    そうなんですね、ありがとうございます!高温期入って2-3日安定するまではタイミングとってみようと思います♡

• 11月19日