※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後MRワクチン後、3ヶ月間夫婦生活禁止。遵守すべきか悩む女性。他の病院は避妊推奨。夫婦関係が希薄と感じる。

【MRワクチン後の夫婦生活】

お医者さんの言うことを聞けということは重々承知なのですが…😂

産後MRワクチンを打ちました。
わたしが罹っていた産婦人科では、MRワクチン接種後は3ヶ月間夫婦生活禁止とのことで、
それは妊娠しては困るからということで(><)

1人目は知らぬ間に授かったのですが、
2人目妊活は4周期かかったし…
みなさんだったらしっかり言いつけ守りますか😂?

他の産婦人科さんだと、しっかり避妊してねってところが多いみたいだし、
妊娠8ヶ月くらいからしてないし、
普通に夫婦関係希薄だなあと思ってヽ(;▽;)ノ

コメント

はじめてのママリ

ゴムあり一日一回までならします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    結構高頻度!笑
    気持ちが晴れます😂
    ありがとうございます(^^)

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもよく考えたらママリさん産後1ヶ月ですね!?!?!
    性行ぜっったい痛いのでは!?
    おからだをたいせつに!!!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    幸い今回は超安産で、切開もなかったので(><)
    上の子の赤ちゃん返りや深夜の寝言泣きの方が手が掛かるくらい良く寝る子なので😂
    いまのところ求められないしする気もないみたいなのですが、いざそういう雰囲気になったときのためにお聞きしてみましたヽ(;▽;)ノ笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!切開なかったの羨ましい!!マッサージとかされてました!?努力の賜物ですね!?
    外傷なくてもまだ子宮下がってるのでね、お大事に、、、大切に、、、、
    下の子とってもいい子ちゃんですね♡よーくねんねできるなんてかわいい子です♡♡
    もちろん上の子もあまえんぼちゃんでかわいいですね♡

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後全然違いました😭
    上の子のときはマッサージも散歩も一生懸命やりましたが、下の子のときは何もせずヽ(;▽;)ノ笑
    強いて言えば、超活発な1歳児を自宅保育なので、一日中外遊びに付き合ったくらい…
    産院も違うのですが、そもそも2人目だからか、切開する間もなくあっという間にポン!と出てきました🤣
    しょうもない質問なのに、お優しい言葉を掛けてもらってしまって超恐縮です😂
    そして下の子は赤ちゃん赤ちゃんで可愛いけど、
    上の子のイヤイヤ期が酷くて可愛く思えない期だったので、なんだか心が洗われました🥲
    ほんとにほんとにありがとうございます( ; ; )

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!?参考にします!!!!もしかしたら重みで会陰伸びたんですかね!?
    ポンと出てきたら裂傷になりそうなもんですがなにもなく良かったです✨✨
    全然しょうもなくないですよー!夜の夫婦生活、心の栄養です!とっても大事です!(私にとっては笑)

あーわかります、と言いたいところですが私には下の子いないので、、、もっともっと大変なんですよね、、、大尊敬です。
    イヤイヤされると貴様!ボコボコにしてやろうか!という気持ちになりますけどまぁなんとか抱きしめてやっていきましょう、、、大丈夫、日中どんなにイヤイヤしてても寝顔はかわいいです。笑
    どうにか無理せず暮らしましょうね😭😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠したら困るのは
仮に妊娠したら
赤ちゃんに影響あるからですよね?😭
避妊して妊娠しない事は必ず守ります💦
妊活に何ヶ月かかった?とか
今は考えないです。

レス気味なのが寂しい理由もあるなら
ゴムつけて避妊すればいいのでは‥?🤔💦
3ヶ月夫婦生活全く禁止!まではしないけど
しっかり避妊した上でならいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    もしそういう雰囲気になったら、しっかり避妊には気をつけようと思います😌

• 11月19日