※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

専業主婦で1歳の子供がいて、家にいることが辛い。外に出ると家事が疎かになり、お金も使ってしまう。家にいるとダラダラしてしまい、スマホを見ることで自己嫌悪になる。家事も苦手で専業主婦向いてないと感じている。他の方は家で何をしているか、子供とどんなことをしているか知りたい。

専業主婦で一人目の子が1歳なったばっかりです。
最近寒くて家にいることが増えたのですが、ずっと家にいるのが辛いと思ってしまいます…
でも外に出ると家事を疎かにしてしまうし…
つい買い物とかしてしまってお金使っちゃうし…

また、家にいると外に出るよりは化粧もしなくていいしダラダラできますが、家にいるとついスマホを見てしまって、旦那がこどもの前でスマホ見てるとイラッとするのに自分も同じことしてて自己嫌悪です😥

もともと家事も苦手で毎日の洗濯料理皿洗いくらいで掃除もろくに出来ず専業主婦向いてないなって思ってしまいます😥

みなさん家では何されてますか??🥺
お子さんとは何してますか〜??🥺

コメント

ほのち

すごく分かります🥺
なので私は出掛けてました✨
車であちこち行ったりしますが、お金は使わないで過ごすようにイオンでウィンドウショッピングとかばかり😅
支援センター行ったりしてましたが、目的ないと行けなかったりするのでお友達と待ち合わせて行ったりしてました😊
あとは、市の広報に書いてあるイベントやインスタで見つけたイベントに行ったりしてました✨
お金が出ていくのも辛かったけど、家にいる方が辛かったので今の私には必要って割り切ってたところも多かったです💦

あとは家にいる時はどこかの片付けや掃除は好きな方なので掃除したりしてましたね☺️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます🙏
    イオンでウィンドウショッピングめっちゃわかります(笑)
    支援センターって午前中のところが多くて、午前中出掛けるのハードル高くて行ったこと無いんですよね😅
    あとうちの子は午前中のお昼寝が長くて😂💦
    確かに必要経費って割り切るのも必要ですよね〜😭

掃除が好きなの本当に羨ましいです💦恥ずかしながら独身時代は汚部屋だったので今も掃除が苦手で苦労してます💦

• 11月18日
ままり

洗濯物干いたりしてます!
子供とは、ハイハイで追いかけっこしたりしてます笑
後は写真撮ったりですかね!
私も基本は、スマホいじったりしてますよ!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

洗濯物ってすぐ溜まりますよね😅
    こどもと追いかけっこうちもやります(笑)追いかけて来て欲しそうにこっち見てからハイハイして可愛いですよね😂❤️(笑)
    写真や動画も撮りますね📸
    私だけじゃなくて安心しました〜😭

• 11月18日
  • ままり

ままり

ほんとに保育園行ってると
    すーぐ溜まっちゃいます😅
    溜めるタイプなので溜まらないと
    やらない方が多いんですけどね😂
    やっぱやります!?
    もっとリビングが広かったら
    いっぱい追いかけっこできるのになぁとか思ってハイハイして
    追いかけたりしてます笑
    めちゃくちゃ可愛いです😆
    笑顔たまらなく愛おしいですよね♡

写真や動画めちゃくちゃ撮ってます!
    でも、最近は前より少なくなりました😔

• 11月18日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

保育園行ってたら余計に洗濯物大変そうですね😅
    わかりますわかります!
    うちはリビングと寝室を仕切る扉を開けっ放しなので(笑)寝室にハイハイしながら逃げてって追いかけて来てるかチラチラ振り返ってます😂

確かに新生児の頃とか撮り過ぎなくらいだったのに最近気付いたら撮ってない日とかあります😥

• 11月18日
  • ままり

ままり

洗濯物多いです笑

同じです笑
    リビングの隣の部屋は義母の
    部屋なので閉めてます笑
    後、猫がいるのでちょっと厄介…笑

ほんとに、何枚撮ってんの!?ってくらい撮ってました笑
    今じゃもう数枚ですね笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

もう少ししたら歩けるようになると思うので、歩けるようになったら毎日散歩に連れてってました
散歩に連れてくと喜んだので

1歳のときが一番「かわいいね」と色んな人から声かけられて親切にされて、散歩や出かけるの楽しかったですよ

そろそろクレヨンとか買ってあげるとお絵かきもして楽しいと思いますよ

• 初ままり🔰

初ままり🔰

歩けるようになるとまた変わりますかね🤔
    雪国なので外のお散歩はなかなか難しいですがイオンとかなら大丈夫ですかね😌

確かに可愛い可愛いって言われるのは親として嬉しいです😂
    私自身お絵かき好きなので、お水で色が変わるマット買ったのにお絵かき全然興味無さそうでしょぼくれてます…🥲(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら関東なので雪は年1,2回少し積もる程度でしたが、雪の日も喜びましたよ。
    色んなショッピングモール、ホームセンター、トイザらスとかもよく歩かせてました。
    知らない人に声かけれるのが嫌なママもいますが、私は可愛い可愛い言われて嬉しかったです。
    歩けるようになったら参加できる幼稚園やこども園の園庭開放もあるので、近隣の幼稚園でやってないか調べてみるといいですよ!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水で描くマットよりクレヨンがいいですよ。うちはサクラクレパスの三角クーピーからはじめました。クレヨンでも今は興味なくても、あと数ヶ月で興味もつと思いますよ!
    楽しみですね😊

• 11月18日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

私も嬉しい派なので歩けるようになったら色んなところお散歩してみます🥰
    園庭開放とかもあるんですね!
    近所にあるので調べてみます😊

なるほど!クレヨンだとまた違いそうですね!
    クリスマスプレゼント悩んでたのでクレヨンとかお絵かきセットも視野に入れます😌❤️

• 11月18日
ママリ

分かります😭
寒いと出るのだるいですよね、、
なので私はデパートやお気に入りのお洋服屋さん梯子してます😹