※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の体が弱く入院を繰り返し、仕事も休みがち。夫は協力的だが忙しい。両親は頼れず、時短勤務もミスが増える。上司や同僚の態度も厳しい。辛い日々で、いつまで頑張ればいいのか悩んでいる。

息子の体が弱く入院をくり返しています。仕事も休んでばかりです。有休もなくなりました。
また保育園からいつ呼ばれるか、また具合悪くならないかなどばかり考えてしまいます。

夫は家事育児に協力的ですが仕事が忙しく朝起きてから寝るまでほぼ自分が息子の面倒をみています。息子が起きてるときにほぼいないです。両親は頼ることはできないです。

仕事も時短勤務にしていますが、時間に追われる毎日で最近はミスを繰り返しています。
優しいスタッフもいますが、厳しい態度をとる上司や同僚もいます。

なんだかもう…なんのために頑張っているのか、息子を保育園に預けて体調崩して、仕事をやすんで、毎日申し訳ない気持ちで過ごしており夜も眠れず息子の風邪をもらいしんどいです。

いつか丈夫になるよっていう先輩ママさんの言葉が心強い反面、いったいいつ。いつまでがんばればいいの。と思ってしまいます。強く産んであげられなかった自分を責めてしまいます。みんな大変なのに、息子一人でいっぱいいっぱいになってる自分が情けないです…

コメント

🔰

上の子は0歳で入園し、5月と8月と入院しました。はい、3ヶ月後にまた入院。笑
時短パートですが、当時は子どもいる人が私しかいなく理解してもらえず冷たい態度も取られたなぁ🥲(同じく両親、義両親には頼れず)
さすがに1歳児クラスになったら少しはマシになるだろう!と思ってましたが、まぁ季節毎の風邪は貰ってきますよね。。🤪
インフルやら溶連菌、腸風邪。。
その都度保育園から電話きて早退からの数日お休みもらう。
何度謝った事か。。
そんな事を繰り返して今では6歳になり、年長クラス!さぞかし強くなったこと思いきや!
月1で熱を出す更に激弱な子になりました😉www
で、下の子に移すと言う悪循環。😩今月なんて3日しか出勤してませんよ!給料あるかな?笑保育料で消えるかも。。😱
もぅ休むのも早退するのも開き直りました。🫠
上司に連絡するのも慣れました!笑毎回似たような文章でLINEしてます。笑とりあえずすみません、ご迷惑おかけし申し訳ございません。と言っといたらOK!子どもだって熱出したくて出してるんじゃないし😭😭
本当に今は耐えるしか方法はないです。それでお母さんが責任を感じる事なんて一切ない!!
十分頑張ってますよ😭😭