※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

小学生向けGPSのおすすめや利点・欠点について相談です。子供のランドセルに入れて持ち歩く予定で、位置の誤差やサイズなど気になっています。

小学生のGPSのおすすめについて、もしくは今お使いのものの良い点悪い点でも良いので教えてほしいです。

小学生の長男ですが、自宅にランドセルを置いて近所の公園に私と園児の弟を探しに短時間ですが出かけたり、今日は通学路途中にある公園にお友達と一緒にランドセルをベンチに置いて遊んでたりとあってGPSを持たせようと考えています。
ランドセルに入れてもランドセルごと持ち歩かないと思うので小型を考えています。(ズボンポケットか移動ポケットに入れる予定です)
ちなみに今日の道草の公園遊びに関しては30分くらい遅くて私も付き添って送りましたがお友達のお母さんも家の外で待っていたので心配しているようでした😭。

GPSで出た位置との誤差が多い少ないとか、ポケットに入れるには大きいかも、などなんでも良いので教えていただきたいです🙇。

コメント

ゆと

みてねみまもりGPSの3世代を使ってます!!
5月から使い始めて充電2回しかしてないのでもちがとてもいいです。
たまーにズレたり、位置がおかしかったりしますが、ものすごく遠いところにズレる訳でもないです。
1番はやいので2分?更新だと思います。

サイズはポケットにいれたらいっぱいになってしまうかな?という感じなので、普段はランドセルですが、少し出かける時は首にさげて服に入れてもらってます。

3世代は、ボタン長押しで子供からお知らせ通知がスマホのアプリに来ます。
音声とかはないですが、何かある時だけ押してもらうようにしてます。

• ゆと

ゆと

見守り範囲を自分で設定できて、私は家から学校までの通学路を設定していていますが、そこからズレると見守り範囲から出ましたと通知が来ます。

• 11月17日
ha

みてねのGPSを
ランドセルに入れてます。
約5cm×5cmと小型なのですがポケットにいれるとちょっと遊ぶには邪魔になってしまうかもしれません。

ただ精度は良くて
たまに誤差が出てしまう事もありますが、どの道を通っているかとか立ち止まっているかとかアプリですぐ確認出来ます✨

第3世代のものはお知らせボタン付きでボタンを押すとすぐにスマホに通知が来て、より精度良く居場所を表示してくれます☺️
娘が怪我をして迎えに来て欲しい等の時押すように言ってあるので安心感があります。

あじさい💠

みまもりBOTにしてます。
誤差ないです。後からでも通ったルートが確認できます。
イマイチなのは指定した地点の範囲が広めなので、近くを通りかかるだけで〇〇に到着しました!って連絡が来るくらいです。

大きさはみてねと同じくらいと思います。ポケットに入れるには少し厚みが気になるかもしれません。ベルト通しがあれば引っ掛けられるカバーも追加で買えます。うちは家の鍵と一緒にしてます。

• あじさい💠

あじさい💠

オプションでボイスメモが送り合えます。うちは付けてないですが、やり取りしたい場合には付けた方が便利かもしれません。

• 11月17日
🍓🍓🍓

皆さまコメントありがとうございます😊。
みてねみまもりgpsとみまもりbotを中心に調べて、大体それくらいの大きさということを念頭に考えていきたいと思います。ポケット入れるのは難しいかもなのでアクセサリーもあるとのことで検討していきます。

今日店頭にGPSっぽいのがあるかと電気屋に行きましたがなくて、あるにしても紛失防止タグみたいなBluetooth対応だから遠く離れたところだと意味がなく…💦。

2択になりそうです。
ありがとうございました🎵