※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

3歳の男の子の包皮のことで悩んでいます。赤ちゃんの時に剥いておかないと痛いと聞いたが、今からでも遅いでしょうか。

男の子をお持ちの方、、おちんちんの皮剥いてあげましたか??剥いたなら何歳頃どうやってしましたか💦
うちの子3歳なんですが、赤ちゃんの時に剥いた方が痛くないと言われたので、、もう遅いのかな💦

コメント

ママ

上の子は気付いたら剥けてました。
下の子も様子見です。

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます😊自然に剥けたんですね!どの位で剥けてるの気づきましたか??

• 11月17日
  • ママ

ママ

ハッキリは覚えてないのですが
    4歳とかには剥けてたような気がします🤔
    生々しい話、どんどんチンチンも
    大きくなってくるので5歳頃から
    しっかり皮が剥けてるな〜って感じたのを覚えています😂

• 11月17日
  • ねこたま

ねこたま

なるほど!!初めての男の子なので無知でして!将来悩ませたら可哀想なので質問してみました😆ありがとうございました!!

• 11月17日
ブラウン

上の子は、お風呂の中で少しずつ剥いてました😊
下の子は9ヶ月健診で、医師に一気に剥かれました😳

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとございます♪医師に一気にって事もあるみたいですねー!可哀想な気もするけど楽ですね😆
    旦那がお風呂で少しづつ剥いてはいるけど中々剥けないらしくてー!親だと加減が難しいですよね💦

• 11月17日
  • ブラウン

ブラウン

親が剝くの怖いですよね😱
    医師は躊躇なく一瞬でした💦

• 11月17日
ゆう

泌尿器で働いてました☺️
無理やり剥く必要はないけど、剥けるところまでむいてあげて泡で洗ってあげるのがいいよー。と言われました☺️
上の子は2歳で勝手にむいてて、下の子は3歳くらいから自分で剥けるところまでむいて洗ってます。
色んな意見あるので参考程度に☺️

はじめてのママリ🔰

剥いてあげました!
小学校までには剥けてた方がいいみたいですよ。
男の子はトイレが丸見えなので、包茎なら隣でおしっこしてる友達から、からかわれたりとかあるみたいです。