※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみのき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子との室内遊びについて、テレビを頼りにしてしまっている状況で、楽しい遊び方を知りたいと相談しています。

1歳2ヶ月の子との室内でのあそびについて

みなさん何をしていますか?
絵本を読んだり
おもちゃで遊んだり
お絵描きをしてみたり
新聞紙を破いたり
だと思いますが
正直、ネタ切れです

結局はテレビを見せてしまいます
しなぷしゅ、おかあさんといっしょ、いないいなあばあ、dweのdvdを繰り返し観させたりしてしまい
なんだ良くない気がして‥

つまらないのが伝わっているせいなのか
体力が有り余っているせいなのか
お昼寝も20分くらいで終わってしまいました

これから寒くなるので
小さい子でもできる
お家の中で楽しく遊ぶ方法を教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は来月1歳になる子供がいて、待機児童になってしまったので私もネタ切れです😓上の子達がこども園にいるので、迎えに行くと末っ子が帰りたくないってなってしまって💧家では常に怒ってます😓どんなふうに遊んでいいかわからなくなりますよね、、外が一番楽しそうだけど寒くなってきたし、スキーウェア着せて公園にとかですかね(笑)キッズパークとか連日行くの疲れますし、、、お店をお散歩とかになっちゃいます。うちは9ヶ月からスタスタ歩いてるので、アンヨの練習〜って感じでもなくて😓週に一度はセンターに預けてます。うちはテレビは全然見てくれないです😂

• もみのき

もみのき

ほんとネタ切れですよね
    インフルエンザとかコロナとかこわくて預けたりとかは考えてなくて😅
    テレビ見てくれないと家事できなくて大変ですね泣

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

シール貼り。紙に貼ったり、少し前はハロウィン、今の時期はクリスマスの壁用シールを貼って剥がして適当にやってます。
あとはカラオケ、ダンス。テレビも見せますが、踊り付きのやつを見せて一緒にジャンプしたり踊ったりしてます。
身体使う系は私の足で滑り台、布団でマット、滑り台とかやってます🤭

• もみのき

もみのき

壁用のシールいいですね!
    うちはまだジャンプとかできないので、もう少し大きくなったらダンス動画とか楽しいかもですね!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンプはまだできないです🤭
    でも一生懸命ジャンプしようとしゃがんで踵だけ一瞬浮く姿が癒されます 笑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

雪国なので同じくお家遊びを充実させたいと日々悩んでます。

1.バランスボードを買いました。最初の数日間は遊んでました。

2.YouTubeで「脂肪燃焼ダンス」の動画を見てやってます!もう少しすると真似っこが上手になるので体力消耗になると思います!
からだダンダン体操とか一緒にやるのも良いかと思います☺️

3.小さいボールプールを買おうか検討中です。でも埃溜まりそうだし、すぐ飽きそう…(笑)

• もみのき

もみのき

ほんとネタ切れですよね。泣
    うちも雪国なので
    これから数ヶ月どうすれば良いか本当に悩んでいます
    まねっこできれば
    少し解消されますかね〜泣

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国一緒でしたか!✨
    1日1回くらいこちょこちょタイムを設けていて、少しは疲れてくれてそうに見えます(笑)こちらは疲れないので手軽です(笑)

• 11月17日