※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
子育て・グッズ

1歳の子供が食事の量が増えず悩んでおり、断乳を考えていますが、子供の泣き声の理由がわからず困っています。特にサインがなく、断乳の方法について他の方の経験を知りたいそうです。

昨日から断乳しようかずっと悩んでます。
この間1歳になりました。
食事の量が全然増えません、食べても100前後。
断乳すれば食べるようになると聞いたので
断乳しようかと思いましたがいまだに
何故泣いてるのか聞き分けられません。
おっぱいに執着はしてないです。自分から欲しがったりはしません。
眠ければ吸って寝るし、お腹すいてれば満たされるしで
楽なのですぐ吸わせてました。

量をそもそも食べないのでお腹すいて泣いてるのか
眠くて泣いてるのか、、、
耳を触るや目を擦るなどわかりやすいサインが
あればいいのですが特にしないです。
眠くなると足が温かくなると言いますが
最近気温が低いからかいつも冷たいです。笑
でも寝る時は寝ます。
皆さんどのように断乳していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらもともと少食かもしれませんしね!
うちの姉や友達はいきなり明日やーめよ、で辞めてましたよ!笑