※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日4ヶ月健診だったんですが、首のすわりはまだ完璧じゃないかな?って…

先日4ヶ月健診だったんですが、首のすわりはまだ完璧じゃないかな?って感じでした。うつ伏せで顔もあげられません。
それ以外にも、問診票の項目はいいえが多くて、少しゆっくりめなのかなと思っています。

保健師さんが追視とかのチェックをしてくれる時に指摘されたんですが、口をあけて笑った時に舌が震えてるんです。
今まで一度も気になったことありませんでした。
けど指摘されてよく見てみると、小刻みにプルプル震えてます。
その時はそのままサーっと終わったんですが、今思い出して検索してみると病気などが出てきました。

赤ちゃんって笑ったときに舌って震えないものですよね?

甥っ子が先月脳性麻痺と診断されたので不安になってしまいました。
一応保健センターからは、1ヶ月後に連絡しますと言われました。

コメント