※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月くらいから昼寝リズム整えることについて、眠たくなる時間がバラバラで困っています。1ヶ月の赤ちゃんに対してうつ伏せ寝の練習は必要でしょうか?

あと1週間で4ヶ月になる女の子を育ててます👼

よく3ヶ月くらいになったら昼寝のリズムを整えるとか見るんですが、眠たくなる時間もバラバラで全く整っていません。😂
眠たくなるようにトントンしたり抱っこしたりして、大体時間通りに寝てもらうようにしたらいいんですかね??

あと、1ヶ月の頃はうつ伏せ寝の練習をしたほうがいいとかありましたがこの時期に練習した方がいいことはありますか?
首は座っており、寝返りはできるけどまだ戻ったりはできません。

たくさん回答いただけると嬉しいです🙃🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝と夜だけ毎日同じくらいの時間に寝かせるようにして、お昼寝は結構好きなように寝てもらってます😅
自宅保育なのであんまり気にせずなんとかなってます😂

私は寝返りできるようになってから、寝返りがえりの練習をたまにしてました。
うつ伏せ状態からコロンと元に戻すだけです笑
お座りとかは練習しないほうがいいみたいなので、今できるのはそれくらいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよければ何時ごろ起きて、朝寝は何時ごろしてるか教えてもらってもいいですか?😭

保育園に入れるとかなるとある程度リズムを決めて昼寝する練習もした方がいいんですかね😅

寝返りがえりって突然できるようになりましたか?それとも前兆っぽいのとかありましたか??

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は朝7:30に起きて夜21:00に寝かせてます✨
    でも土日とかは8:00〜9:30とかまで寝てもらいます😂
    昼夜逆転とかじゃない限り、たぶん家でしっかりリズムつけなくても、幼稚園とか保育園いくようになったら勝手に習慣になるんじゃないかなと思ってます😅

寝返りがえりは上の子はまったくしなくて、下の子は寝返り5ヶ月で遅かったんですが寝返りがえりも勝手にマスターしてました😅
    なので練習は役に立ったのかたってないのか...って感じです😂

• 11月17日