※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2月に東京へ旅行に行こうと思っているのですが全く知識がないので教え…

2月に東京へ旅行に行こうと思っているのですが
全く知識がないので教えてください🙇

2泊3日で真ん中の2日目は丸1日ディズニーランド予定です。
0歳と4歳児がいます。

1日目 羽田空港(10時頃到着)
2日目 ディズニーランド
3日目 羽田空港(15時には空港に着いていたい)

の場合、1日目と3日目をどこに行こうか迷い中です💦

候補は上野動物園やよみうりランドなのですが、
1日目によみうりランドに行きイルミネーションまでみて、次の日のディズニーに備えてホテルまで移動するのは子連れでは厳しいですかね💦?
またその場合どこら辺にホテルを取るべきでしょうか。

また、他にも子どもが楽しめるようなおすすめのスポットはありますか?

コメント

ママリ

2月のディズニーとのことなのでかなり寒いことが想像できます🥶すいているとは思いますが!
なのであまり予定をギチギチに入れない方が体調崩さずにすんでいいかなと思います。

どんなことをしたいか。どこから東京に来るのか、にもよりますかね🥹
動物園なども寒そうですよね💦💦
移動は電車ですか?車ですか?それによっても色々変わりそうですね💦
車なら、子どもは車で寝られる時間もありそうですし、電車だと抱っことかキツそう…かな。

newmoon

0歳4歳連れて飛行機移動だけでも結構疲れると思うので私ならよみうりランドは行かないです💦次の日丸1日ディズニーなら尚更、子供も疲れちゃうかなと思います😅
ディズニーをメインとするならば子供と荷物持って移動する事考えたらディズニーの近くに泊まるのが楽だと思います。
1日目は上野動物園や東京スカイツリーなどどうですか?
ディズニーの近くに泊まるなら3日目は葛西臨海水族園とか…

りんな

移動が車が電車かで結構違ってくると思います💡
ディズニーランドへ行くならディズニーのオフィシャルホテルを取ってしまうのが1番だと思います。
仮に電車でよみうりランド→ディズニーランドの舞浜までは結構距離があるので1時間半〜子連れでエレベーター待ちとかを考えると2時間見れば動けるかな?くらいです。乗り換えで結構歩くのでイルミまで見てお子さんが眠くなっちゃうとかなりきついと思います😣
上野動物園からだと1時間ちょっとくらいで移動できるはずです。

前の方もおっしゃってますが2月はかなり寒いのでディズニー周辺へ移動しやすい屋内だとスカイツリー周辺とすみだ水族館、葛西臨海公園の水族館とかもいいかもしれません🦄💓

ママリ

1日目よみうりランド、2日目ディズニーはお子さんにはきついと思います💦
寒い時期ですし、2日連続遊園地行くようなものなので体力的に厳しいと思います😭
3日目ですが、ホテルチェックアウト後早めに羽田空港に着いて、空港内で遊ぶのはどうでしょう?
飛行機を見たり、お子様ランチ(飛行機のプレートでかわいいです)食べたり、なんやかんやしてる間に15時になると思います😊

ママリ

この前ちょうど2泊で行きましたので、ご参考までに☺️

1日目→9:15羽田到着。
トヨタシェアでカーシェアを借りて、木更津アウトレットに行ってきました!6時間で高速代含め9000円ぐらいで出費は痛かったけど、普段から車でお昼寝する子なのでお昼寝させられてよかったです。
レンタカーだと、羽田から電車や送迎バスで移動しないとでしたが、トヨタシェアは羽田空港の駐車場で借りれて楽でした🙌
車なら寒い2月でも移動が楽かなぁと思います!
16時頃の羽田発バスで、トイストーリーホテルに行き泊まりました😆

2日目→ハッピーエントリーで入園して、閉園まで遊び尽くしました😂
ホテルはアンバサダーにしました!

3日目→アンバサダーに泊まったので、朝食をシェフミッキーに♡ミッキーに会ってから遊びました!
タクシーで浦安の大江戸温泉浦安万華鏡というところに遊びに行き(2月なので水着スパゾーンは寒くて遊べないと思いますが💦)、14時頃にお風呂に入れました🙋‍♀️ベビーソープも備え付けでありました!
その後、温泉のシャトルバスで新浦安駅に行き、新浦安駅から羽田への空港バス(1時間ぐらい)で羽田に戻ったのが16時頃。
雨の影響で飛行機が遅れに遅れて子ども寝ちゃいましたが、お昼に温泉入ってたので家に着いたらそのまま朝まで寝かせられてよかったです🥰
シェフミッキーが遅い時間(9:20)しか取れなかったですが、もう少し早い時間が取れれば午前中〜お昼過ぎに温泉で遊んで15時羽田も余裕かと🙆‍♀️

このスケジュールでもかなりキツかったので、よみうりランドはかなり辛いと思います😅