※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

3人目の妊娠でつわりが軽いですが、心配しています。同様の経験があるか教えてください。

1.2人目つわりで吐いていたのに、3人目はなかった方とかいますか?

現在3人目妊娠中で、7w4dです。
つわりで気持ち悪いや、えづくことはあっても吐くことはまだないです!
そしてご飯も今のところ少し食欲落ちましたが、食べられています。
1人目、2人目はもう吐いて吐いて4.5キロ落ちてました。
しかも週数的にも早めから来てたので、この週ではピーク前くらいかなと思います。

逆につわりが軽すぎて?お腹の子は大丈夫かなと🥹

3人目にして軽くなる、またはこれからくるのかは分かりませんがこのような場合もありましたか?😭

コメント

( * ˙꒳˙ * )

全く同じ状況です😂
最近はたまに吐きますが
上の子達程ではなく
こんなに軽いんだ😭助かる😭って思ってます😂

ちなみにお腹の子は元気です♡

みい

1人目 吐きづわり
2人目 食べづわり、匂いづわり、空腹嘔吐
3人目 軽い吐きづわり、匂いづわり
4人目 重度な匂いと吐きづわりで入院

こんな感じでつわり経験しましたが、3人目はつわりピークが8月で夏休みにつわりがあったもののピークを家族に隠し通すこともできるくらい軽かったです^^
ムカムカするなぁと思ってもおうちでプール出したり、市営プール連れて行ったりとかできたり、体調面でフラフラしなくて色々動けました!
ただし、食べ物はつわり特有の何でもくさくて食べ物だけは吐き気催すけど、とりあえず食べて飲み込むをして隠れて全部ひっくり返すように戻すようにしてたら
栄養不足からか手足の震えが出てきて13週頃に動悸のせいでイスから立ち上がれなくなり…家族から酷い病気だと心配されたので今妊娠初期だと伝える感じになりました^^💦喜んではくれましたが安定期のサプライズ失敗でした…笑

でもとっても元気で逞しい子供が産まれましたよ♡つわりの軽さで心配になったりもありましたが、検診の時に赤ちゃん元気そうだねぇと言ってくれた先生の言葉信じて赤ちゃん大丈夫だと思いました^^

はじめてのママリ🍊

私も3人目がつわり軽くて「あれ?いきてる?大丈夫?」ってなりました!あってもなくても心配するもんなんですね人間って😂ツワリなんてない方がいいーと思ってたのに自分にビックリしました笑 

3人目は普通にご飯食べれたので食べていたら急につわりが来て吐いた事もありました…油断しすぎは気をつけてください😂今思ったら食べすぎだったのかもですが笑
職場の人にも旦那にも「今回顔色いいやん。そんなに変わることあるんやね〜」と言われました😆

まめ

3人目男の子とかじゃないですか?👶💓💓

• mi

mi

3人目にしていちばんつわりが軽いのでもしかしたら?とも思ってます👶💙

• 12月5日
  • まめ

まめ

私の周り男の子の時だけ軽かった子、割といます!かもしれませんね👶💓💓

• 12月5日
  • mi

mi

男の子だと軽いんですね🥹確かに私の妹がつわり全くなく男の子産んでるのでその説ありえるかもです🩷

• 12月5日
  • まめ

まめ

私1人目男の子でしたが、つわりなーーーんにも無くて生きてるか不安になることが多かったです😂😂💓

• 12月5日
  • mi

mi

それは羨ましいです😭
    もう1人目も2人目もゲロゲロ🤮で5キロ近く落ちた感じだったのに今回まだ吐くのは10回程度で、元気な日は元気で心配もありますがなんとか無事に今のところは育ってくれてます😭
    お腹の子はつわりありますか?

• 12月5日
  • まめ

まめ

わー、それは大変でしたね😭😭ほんと2人目もそれだとつわりと戦いながらの育児、、お疲れ様でした😭💓
    今のお腹の子は10週頃「気持ち悪いなぁ」と思うことはありましたが食べられない。とか吐いたりは無く、今は全くないです😂なのでまた男か?!って思ってますw

• 12月5日
  • mi

mi

上のことの年の差があったのでなんとかなりましたが、今回は2番目との差があまりないのでお世話が必須なので気持ち悪い時はしんどいです😭💦
    羨ましいです😭男なのかはたまたつわりがない体質なのか☺️次の検診とかで性別わかるといいですね🥹

• 12月5日
  • まめ

まめ

気持ち悪い時の育児しんどいですよね…お疲れ様です😭💓
    気持ち悪いが続いた時ちょっと女の子を期待したんですけど←
    それも消えたのでまた男かーーって今思ってるところです😂
    お互いどっちか楽しみですね👶無理せず過ごしてくださいね💓😭

• 12月5日
  • mi

mi

ありがとうございます😭
    ピークがそれだったら本当に羨ましすぎて😭
    男の子だったらすごいですよね👶
    ありがとうございます😊ままさんも無理せず子育てとマタニティライフ楽しんでください🩷

• 12月5日
  • まめ

まめ

つわりない体質なのか、ダブルメンズなのか楽しみです😂💓
    ありがとうございます!まだまだ出産まで長いですけどぼちぼち頑張りましょ〜🥺👏

• 12月5日
  • mi

mi

ダブルメンズも可愛いと思います〜🥰
    まだまだですよね〜🥲早く産まれてほしい🥹

• 12月5日