※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がまだおっぱいを欲しがり、夜中に数回起きて添い乳で眠る状況。断乳に悩んでおり、同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

断乳について
現在1歳4ヶ月私を見るたび『パイパイ』と服をめくっておっぱいを欲しがります。
外出先でも欲しがり
そろそろ断乳を悩んでましたがこんなにおっぱいが大好きなのにやめられるか不安です🥲

今夜中2~3回起きて添い乳で眠りにつく感じです。
そろそろ夜も朝まで寝てほしいなと思っておりおしゃぶりもたまに使いながら頑張ってます。

同じような経験ある方でなにか断乳するにあたりアドバイスをいただきたいです🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

何が何でも4日間はおっぱいあげないことです❗️
うちも3番目がすごくて、添い乳じゃないと寝られない、おっぱい触ってないと❗️みたいな子でしたが、旦那に任せて泣き叫んでも離れていたら、4日目にはおっぱい見せても欲しがらなくなり、そのまま断乳しました😅
夜は壮絶なので、できればママじゃない人に見てもらった方がいいと思いますし、泣き叫んでも昼間は絶対出せませんよーって完全防備で対応しました😅

ママリー

断乳すると決めたら、どんなに泣かれても絶対にあげない!これを徹底すれば断乳できます!
こちらが折れてあげてしまうと逆戻りどころかもっと大変になります💨

うちも2人共いっぱい大好きでしたが、最初の3日くらい頑張ればおっぱいなしでも寝れるようになりました💡
ちなみに上の子の断乳は2歳1ヶ月です😅