※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐤
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが寝る前に泣き続けており、夜中も起きて泣くため、睡眠が取れず限界を感じています。旦那が夜中に起きても気になり眠れない状況で、自分の親には頼れないため困っています。

最近昼も夜も寝る前の泣きがすごくずっと泣き叫び続けます。
抱っこですんなり寝る時もありますがおりてくれない、抱っこしても体をそって怒ってきます。ですがおろすとまた怒って一日中抱っこ生活です。
夜寝る前は寝かしつけに3時間かかります。たくさん遊ばせて眠たくなったなと思ったタイミングで寝かしつけてもこの時間です。はやくねたなと思うと次は夜中1.2.4時くらいに起きて構わないと泣くので抱っこで寝かす日やない時は2時頃から朝まで起きています。
音に敏感なので下ろして寝たと思っても少しの物音で起きるので10分ほどしか寝ない時も多々あります
旦那の義実家に住んでいるのですがそんなに泣かしては可哀想といわれるので泣かすこともできません。
旦那が夜変わってはくれますが娘が笑う声泣き声が気になって眠ることもできません、
可愛いと思えません限界です、この子がいなかったらもう口を塞いでしまいたいと思ってしまいます。
自分の親は虐待をするような人だったので自分の親に頼ることはできません。
もうこれ以上いくと娘を叩いてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
お昼寝は何回ですか?夜寝てくれないの辛いですね...音に敏感なのも大変ですよね。ほんとにお疲れ様です。
朝起きる時間、夜寝る時間、日中のお昼寝のタイミング、昼寝の時間は決まっていますか?娘の場合、ルーティーン化してからは、かなりやりやすかった気がします。確立できるまでは試行錯誤して大変かと思いますがやってみると少しは寝てくれるかもしれません!昼寝はさせ過ぎると夜中起きたりするのでトータル2〜2.5時間くらいがベストかと思います!

らん

お疲れ様です。育児って本当に大変ですよね。
本当に辛そうですね。精神的にも限界そうですね。
旦那さんに相談しましたか?
旦那さんに相談して、まず義実家に同居してるなら義母にも泣いた時対応してもらうなど言ってもらいましょう。それでもダメなら役所や産院に電話して誰かに手助けに来てもらうのはどうでしょうか?
お金がかかると思いますが、そうは言ってられないと思います。
1人ではもうどうすることも出来ないと思うので、誰かに力を借りましょう?