※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

旦那に嘘つかれてたの地味にショックだな〜…人間だし、嘘の1つや2つくら…

旦那に嘘つかれてたの地味にショックだな〜…
人間だし、嘘の1つや2つくらいつくことあるだろうけど今回のはついて欲しくなかったなぁ…
そもそも、なんで義父の借金を旦那が返さなきゃいけないのか…
確かに名義は旦那だけど、旦那には一銭も使われてないし治療費や生活費に使ってるんだったらそっちでどうにかして欲しいわ…
旦那が立て替えて義母がその分給料日に振り込んでるらしいけど、生活苦しいとか冷蔵庫買ったからとかでなぁなぁにされてるのも腹立つ…
てか、旦那も旦那で借金わかった時に絶対!払うなよ!って言ったのになんで払うかな〜…滞ったらこっちに連絡来るけど、こっちも余裕ないんだよ…
ホントは旦那とはっきり話し合いたいんだけど、勇気が出ない…

お互い携帯見ていいよってなってるので、今回のことは義母とのLINEで発覚したんだけど、なんか聞きづらいよなぁ…
でもこのままずっとモヤモヤしてるのもやだし…
本当だったら借金わかった時点で弁護士に相談なりなんなりすれば良かったんだろうけど、産後3ヶ月の頭じゃ無理だった…
義母には今後子どもと会う気は一切ない。
でもLINE見たらたまには遊びにおいでよ!あってよく言えるよねぇ
あんな汚くて危ない部屋に行きたくないわ。笑
と言うか、義母と直接話したいわ…会いたくないけど…

なんかもう疲れたなーーーーーーーー
どうすればいいんだーーーーーーーー

コメント

ゆー

わーそれはモヤモヤしますね😭
嘘のひとつや2つくらいって思う気持ちも分かりますが、お金に関しては信用問題に繋がるので、知ってしまった時相当キツかったですよね…💦

やはり一度旦那さんに詳細を聞いて話し合うのが1番かと思います…。

・払うことになった経緯
・なぜ先に相談してくれなかったのか
・今後どうするのか

などを聞きたいですね。

私だったらヒートアップしちゃいそうなので…まずはLINEを見てしまってごめんなさいを伝えて(謝りたくないけどもw)、旦那さんの力になってあげたかったのに相談してくれなくて悲しかったという気持ちを伝えてから、モヤモヤしてる正直な気持ちを伝えます🥲(旦那さんの言い分によっては、最終的にヒートアップすることもあるだろうけど…モヤモヤがずっと残るよりはマシ!)

旦那さんも家族なのでほっとけないと思うし、名義の関係で支払わなければ後々面倒なことになるので、支払いせざるを得ない状況なのもあるかと思いますが。

というか小さなお子さんもいらっしゃるとのことでしたので、これからもっとお金が掛かるということを義理両親にも分かってもらいたいですね。

毎日子育てしながら、ご苦労様です😭💦

• おかゆ

おかゆ

ダラダラした愚痴読んでくださってありがとうございます🥲
    ホントにそうなんです…
    確かに旦那と義母は親子ですが、こっちに家庭があるんだからこっち優先で動いて欲しかったです…
    どうしても、と言うのであればおっしゃる通り一言相談欲しかったです…
    解決案もありがとうございます😭
    私もヒートアップして、がーっと言ってしまいそうなので落ち着いて一つ一つ確認します…

旦那、三兄弟で次男が実家にいるので旦那に頼むならその子にも頼んでやって欲しいなぁって思いまして…性格悪いですよね😂笑
    次男は関係ないかもしれませんが、生活カツカツなら生活費なりなんなり入れてもらってそこから返済して欲しいと正直思ってます…

労いのお言葉ありがとうございます😭
    最近寒くなってきましたので、暖かくしてお過ごしくださいね☺️

• 11月17日
  • ゆー

ゆー

待ってくださいーーー!
    まさかの3兄弟!他にもいるんですね💦

全然性格悪くないです。
    他にも兄弟いるなら、他の子達に頼んでやりくりして欲しいです。(せ、、せめて割り勘💦)

こちらこそ温かいお言葉もありがとうございます🥹
    また愚痴吐きたくなったらいつでも吐いてくださいね!!!

• 11月17日
  • おかゆ

おかゆ

そうなんです😂
    結婚してるのは旦那だけなんですが…
    名義も勝手に使われた疑惑もあるので、そこもはっきりさせたいです。
    2人にも事情話してどうにかして欲しいですホント😭
    最悪離婚も考えてた時期もありまして…今もちょっと考えてますが…

ゆーさんからコメント頂いて、朝、旦那に帰ったら話あるからねと伝えられました!
    ありがとうございます😭
    暖かいコメント頂けで良かったです!
    また近々愚痴吐きにくると思います…笑

• 11月17日