※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?旦那 フルタイム教師私 休職中で家にいる夜…

みなさんはどう思いますか?

旦那 フルタイム教師
私 休職中で家にいる

夜ご飯を食べ終わり、旦那に、洗い物をすぐしろと
毎日のように言われます。
私の性格的に、後回しにしてしまいがちで、
8時になったらすると言い、テレビ見てました。
気づいたら8時20分になっていて、
旦那がブツブツと「食器洗ってない。フライパンもすぐ洗えよ」
とブチギレながら呟いてました。
それが聞こえたので、私もやばいと思いキッチンに向かい、
洗うと言いました。

するとなんの意地なのか分かりませんが、
「今日はもういい。俺がやるから明日からそうして。」と
頑なに洗い物をさせてくれませんでした。
洗う、今日はいい、洗う、の言い合いが続き、
どんどん声を荒げて怒鳴られました。

最終的には私の肩を掴んで何回も思いっきり押してきて
キッチンから出て行けと押しのけてきました。
アザが出来そうなくらい痛かったです。

向こうが1つ年上で、
基本的に私は怒られないようにビクビクしながら
生きてるんですけど、私が悪いですか?

旦那は効率ばかりを優先して
スピード重視で洗うので洗い物はヌルヌルで
結局私があとでバレないように洗い直してます。笑
旦那は自信家で、私を見下しています。
離婚したいなぁとすぐ逃げに走ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ

えー。言い方ってありますよね。私も教員なのでストレス溜まるのも分かりますが、子育てと家事だって同じくらい大変ですよ。

まる・そら

気になるなら旦那さんがやればいいと思います。
別に食器をすぐに洗わないからって死ぬわけじゃないですし😇笑

休職中でも育児してますから!
洗ってくれるなら最初から何も言わずにやってくれたらいいのにって思っちゃいました💦

ゆきち

ご主人モラハラですかね、、?😭💦

私はめちゃめちゃ効率を重視するタイプですが、さすがに人にまでは強要しません😓

自分がシンクに洗い物が残っているのが嫌なら自分が洗えばいいやん!て思いました😅

私は娘がまだご飯を食べていても食器を下げて洗い始めてしまうくらいせっかちなのですが、夫は食べ終わっても食器は下げずまだ食べている娘と話をしています。

そういうの素敵だな、見習いたいなと思っています🥺

が、結局は後の大変さを考えて洗ってしまいますが😓

ご主人の気持ちも分からなくはないので、お互いの気持ちをじっくり話してお互いに歩み寄っていけるといいのかな、と思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からモラハラです!ありがとうございます

    • 11月17日
phoenix 🔰

価値観の違いと押し付け。
思いやりの無さ。
自分ならとことん自分の意見を言って話し合います