※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を持つ女性が、仕事復帰前に断乳を考えています。1日5回授乳中で、次の子供を考えています。どのタイミングで断乳すべきか悩んでいます。

断乳は仕事復帰の何日前くらいから始めたら良いでしょうか?

今子どもが10ヶ月で、あと1ヶ月半で職場復帰する予定です。

授乳は1日5回で、寝る前だけミルクを80足してます。

もう2度とこの子に授乳ができないんだと思うと、寂しくて泣けてきます😭

ちなみに子どもが1歳半〜2歳くらいになったら2人目の妊活を予定しており、生理を再開させる為にも 今が辞めるべきタイミング(大人の都合ですが😭)なんだろうなぁとは思っています💦

ギリギリまで母乳をあげていたいですが、どのようなスケジュールで断乳したら良いか迷っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に断乳しなくても、良いのかな?と思います💦

私も授乳大好きだったので、姉妹とも4ヶ月で復帰しましたが、1歳半ぐらいまでつづけてました😊
長女は次女を2歳差希望だったので、1歳3ヶ月ぐらいで、卒乳してます。

ただもう覚悟されてるようなら、スケジュール的には、2週間前に始めて、大体1週間ぐらいで落ち着くかなと思うので、残り1週間を母乳外来(必要があれば)の受診等の為に余裕を持たせておいて、、復帰します😊