※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの匂いが急に変わりました。赤ちゃん独特の匂いから普通の匂いになり、不安です。何が原因なのかわかる方いますか?

生後2ヶ月の子どものうんち?おなら?の匂いが今日急に変わりました💦!
昨日までは赤ちゃん独特の酸っぱい匂いだったのが、ゆで卵のような…普通にくさいんです💦離乳食はじまったらけっこう臭いですが母乳のみでこんなことあったかな?!と、上の子のときには無かった(ように記憶している)ので不安になりました💦
何故なのかわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆちゃ(29)

上の子、おならの匂い臭かったです😂
後は、ママの食べたものも影響するのかな、と🤔

なな

うちの2ヶ月の娘もおなら臭いです😅(なんなら新生児の時から🥹)
一ヶ月検診の時に、おならが臭すぎることを聞いてみましたが、特に何も言われませんでした!
ちなみに完ミで、うんちが溜まっていそうな時のおならが特に匂いがキツいですね😂

ママリ

最近、急に臭くなった気がします😂😂
飲むものが変わってないのに不思議ですよね🤔

miku

うちも急に変わりました!!
でも本人は元気だし、相談しても元気な証拠的な感じの話なので気にせずにいます!!
「くっさー!」っていうとニコニコするのが可愛くて楽しんでます😁