※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

生理前に少量の出血があり、数日後に本格的な生理が始まることがあります。病院での相談がおすすめです。

最近生理前の出血があります。

いままでは生理1日目から、
それなり出血して生理が始まると言った感じでしたが、
先月から生理前に血が少し混じったようなピンクのおりものが出ます。

それで、一度とまり何もない二日三日を過ごしたのちに
生理開始します。

みなさんもこんな感じですか?
病院かなんかなのかと思い不安になってます。

コメント

かえまま

3人目出産してから生理の2、3日前になると 出血まじりの織物が出ます。
特に便秘等でいきんだときとか...💦

生理前のよくあることなのかなあなんて思ってました😅

m.t

初めまして。

同じ症状があり、妊娠を希望していたので婦人科を受診しました。

生理前に出血があるのは、黄体ホルモンの減少が原因かもしれないと。
本来は排卵の2週間後に生理が来ますが、ホルモンが減少していると子宮内膜がダラダラ剥がれて出血してしまうとの事で。

もし受精卵があったとしても流れてしまうから、基礎体温の高温期になったらホルモン量?をチェックして、足りない場合は補う必要があると言われました。

ホルモンバランスって本当に大事だなぁと改めて考えたところです😅

ご参考になればと思いコメントさせていただきました🙇‍♀️