※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

妊娠6週+6日でつわりが軽くなり、匂いに敏感にならなくなり不安。流産の可能性を心配し、皆様の経験や気持ちを知りたい。病院受診が良いか。

現在妊娠6週+6日です。5週をすぎてから食欲減少、食べづわり、匂いが気になるなどの症状がありました!初めての妊娠ということもあり辛かったのですが、段々とこれは食べれて、これはダメなんだ!という気付きや対策もできたので症状はかなり楽になりました。

ただ、匂いに全く敏感にならなくなり逆に不安になっています…( ; ; )
調べると、流産するとつわりが突然なくなる方、術後まで続く方などさまざまですが、心配です。自分で解決策がわかったからつわりが落ち着いたのか、もしくは流産しそうな可能性があるのか調べてしまいます🥲病院へ受診するのが一番かと思いますが、皆様はこのような時にどのように気持ちを保たれていたのかお伺いしたいです!よろしくお願いします。

コメント

なにぬ

悪阻がない、なくなる🟰流産とは限りませんよ!
悪阻は波があります。
ひどくなったりなくなったり、また現れたりと🥹
胸の張りも同じです!
なので赤ちゃん信じて悪阻ない、軽いのはラッキーと思って風邪をひかずに過ごして下さいね♡

• ぽぺこ

ぽぺこ

ありがとうございます!気持ちが楽になりました🥲🤍胸の張りも変わるのは初めて知りました!今は赤ちゃんを信じるしかないですよね、温かいお言葉ありがとうございます🥹🤍

• 11月16日
  • なにぬ

なにぬ

いっぱい不安になって検索魔になると思いますが、ネットはどこの誰が書いててそれが真実なのかって誰にもわからないので、あんまり鵜呑みにせずに助産師さんやお医者さんの言葉と赤ちゃんを信じていきましょう🫡

• 11月16日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

そうですよね!ご親切にありがとうございました🥰

• 11月16日