※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて、上の子の世話もしながら大変です。いつ終わるのか不安です。

つわりいつおわるんだろう…
まだ6週にもなってないのにすでに心折れそう😂😂
上の子の世話もしながらだから余計しんどくて、涙でてきちゃう😢

コメント

はじめてのママリ

私も4w〜6wがつわりのピークでした!
はやめにきてたらはやく終わるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がピークだと願いたいです🥹🥹ちょっと希望が見えました。ありがとうございます😭

• 5月10日
❤️🧸moa🦊💜

つわりしんどいですよね😭
私も娘が11ヶ月で赤ちゃんだったので本当に色々やらないといけなくてしんどくて、もう降ろしたいとか死にたいとか考えるくらいでした。
私は1人目も2人目も16wで落ち着いてきました!
漢方も合えば少し和らぎましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか1人目より辛い気がします😂わたしもそんな感情きのうあり、そう思う自分にも自己嫌悪になり、もうメンタルかちゃかちゃなってました😂
    病院いって、なんか薬もらえないか聞いてみます。ありがとうございます😭

• 5月10日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

私は薬局で買える半夏厚朴湯っていう漢方が合うよで、今回妊娠に気付いた日(4週後半)から飲み始めたのですが、たまに吐き気するなくらいです!
    合うのがあるといいですね( ߹꒳߹ )

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の子自宅保育しながらつわり真っ最中です😭好きに休めない分1人目の妊娠より辛いですよね😭うちは申し訳ないと思いながらもテレビ頼り、ときどき園の一時預かりに連れてってます😭

あーぴ

初めましてこんにちは^ ^
妊娠おめでとうございます🎊
私も上の子のお世話プラス悪阻地獄でした。。
ほんとに申し訳ないけれど妊婦前に戻りたいと思ったこともしばしば。。
どんな悪阻かによるかと思いますが参考になれば🖐️

上の子の時吐き悪阻で今回も吐き悪阻だったのですが、
上の子の時はとりあえず食べても吐くだったので胃が荒れていました。
今回、上の子の時悪阻日記をつけていたので、食べられたものを食べて過ごしていたのですが
1番悪阻を早く終わらせる方法としてお粥やスープだけの生活をすることで胃が荒れているのを治して早めに今回は悪阻が治ってきました。
2週間で4キロ落ちた体重も今復活しつつあります。
もし同じ吐き悪阻でしたら参考にしてみてください^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はじめは空腹の時に、なんか気持ち悪いな〜って感じで食べづわりかな?って思ってたんですけど、昨日あたりから、食べてる時だけ美味しいってなって、その後はもうすぐ🐸…でまたお腹空いて食べて🐸 
    今日に関してはずっと気持ち悪すぎて、あんまり食べたくない感じで、心折れてます😂
    まだこれ以上にピークがくると思うと怖いです…

お粥とスープ系ためしてみます。。😭

• 5月10日
  • あーぴ

あーぴ

全く同じ症状でした😭
    ホント辛いですよね。。
    因みに上の子の時は出産まで吐いてました🐸
    2人目は違う事を願って。。
    無理せず点滴を打ちに行ってもいいと思うのでどうか無理なく過ごしてください。。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までつらいですね🥲🥲
    1人目の時、こんなつわり酷かったっけ?って感じで戸惑ってます。ただ、忘れているだけかもしれませんが 笑

限界なら点滴もありですね

お互いつわり頑張って乗り越えましょう😢👍

• 5月10日