※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uw
子育て・グッズ

1歳半の子供が断乳後も2時間おきに起きてしまい、立って抱っこしないと泣く状況で、寝不足で心が折れそう。立って抱っこから卒業する方法を知りたい。

1歳半の浅い眠りについて。
今週から断乳をしています。断乳自体は成功していて、飲みたいと泣くわけではないのですが、2時間おきに起きます。

もともと2時間おきに起きて、朝方は1時間おきになるので、こちらも眠たくて添い乳をしていました。

断乳すれば、寝るようになるかと思ったら全然です🥲

現状としては、【夜中に起きる
→トントンは嫌がるのでこちらが立って抱っこする
→寝たので、そーっと降ろそうとしたら起きる】
を毎回1時間くらい繰り返しています。

しかも、ソファーに座っての抱っこだと足の裏がついて泣くので、立っての抱っこじゃないとダメです😅

今週ずっと2.3時間立ちっぱなしで抱っこしているので、寝不足で心が折れそうです、、、

どうしたら、立って抱っこから卒業できますか?😭
心を鬼にして泣いても抱っこしないとかですか?
夜通し寝たことがないので、アドバイスお願いします!

コメント

ひさぽ

こんにちは!
今同じような状態にいるので、同士がいて嬉しく返信しました。

回数はuwさんほど多くないのですが、他は同じ感じで💦
なんで座ったらだめなの?!😫ってなりますし、置けないんかーいってなりますしよね…

晩御飯を結構食べてたらぐっすり寝てくれるのかなぁとか思ってました。
また、私は夜中起きたら、ホットミルク(現状のホットティーではだめなので…)を飲ませて見ようかと思ってます

• uw

uw

そうなんですね🤝✨

断乳してまだ間もないので、まだ頑張れていますが、ずーーーっとこれだと倒れそうです🫠
    しかもパパだとダメで、、!!

ホットミルク寝る前に飲ませることはあります!お互い早くゆっくり寝れる日が来たらいいですね😭✨

• 11月16日