※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都立川市、国立市、国分寺市あたりにお住まいの方教えてください。…

東京都立川市、国立市、国分寺市あたりにお住まいの方教えてください。来年こちらのエリアに引っ越します。公立の小学校に通っている、または通うのを検討されている方、中学校はどうされますか?
そのまま公立か中受か…中受する人が多いのか気になっています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

国分寺市に住んでます。旦那は国立出身です。
うちの子は小中公立予定です。(国分寺の通う学区が公立にしてはレベル高いそうなので)
旦那は中受して中高大私立です。
国立に近いところに住んでいるのでどちらかと言えば国立エリアのほうがわかるのですが、国立の文教地区に越してくる人は中受(もしくは小受)して国立高校→一橋大学に行って欲しいって方が多い印象です💦皆そんなにうまく行くわけじゃないと思いますが…なので駅前塾も盛んで夜も塾帰りの小学生がたくさんいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに国立市に引っ越す予定でしたので、大変参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり中受勢が多そうなんですね。うちも小中公立の予定でしたが、やはり中受が多いと本人も受験したがるかもなぁと思い…。教育費工面できるようにした方がいいかと考えていた次第です😢
    私自身地方出身なので、都内の私立受験の普通さに驚いています😂

• 11月16日