※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

授乳がつらくて乳腺炎に悩んでいます。断乳したいけど悪循環でストレスが溜まります。どうしたらいいでしょうか。

ただの吐き出しです。゚(゚´Д`゚)゚。すみません。

もう授乳がつらいです。2人目で8ヶ月の子がいますが、なんども乳腺炎になっています。
1人目の子も完母で乳腺炎で困ってましたが
また完母で乳腺炎地獄です。

辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

はやく断乳したいけど、
乳腺炎になるからまた頻回の授乳になって
悪循環です。

みなさんどーしてるんだろう。
ストレス溜まる一方。
辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

コロ

えーー😱そんな1人で苦しまないでくださいーー!近くの良さそうな助産院調べて行きましょう、今日。もう今すぐ!話聞いてもらって、方針教えてもらって、おっぱい揉んでもらって。もう一気に気持ちが楽になりますよ!

私は9ヶ月で断乳しました。離乳食も進んでたし、ミルク大好きな子だったので。でも1日5回はあげてたし、おっぱいが大変なことになってしまったので、助産師さんに泣きついて救われましたから☺️

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    お優しい言葉、、、荒んだ心に染み渡ります💦

なんだか授乳時間が至福の喜びのお母さんたちの投稿とかみて、私はほーーーんと苦痛で早く辞めたいと思ってしまうこともダメだなーと思ってたのですが、、

とりあえず痛みを我慢せず助けてもらいます。゚(゚´Д`゚)゚。
    お返事くださってありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。救われましたー〜ー!!

• 11月16日