※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
家族・旦那

旦那さんが花粉症ひどい方いますか?私は花粉症ではなく、ツラさをわかっ…

旦那さんが花粉症ひどい方いますか?
私は花粉症ではなく、ツラさをわかってあげられなくて…(´・・`)
毎年この時期が憎いです(><)
何もできないのがツラくなります😓

コメント

ゆつ

全く同じです^_^
もうすぐ花粉の時期ですね(T ^ T)

旦那いわく、食生活でかなりマシになったみたいですよ!
一人暮らしの時より、結婚して毎日三食ちゃんと食べてたら、マシになったと言ってました(°▽°)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

この時期はお花見とかお出かけをあまり一緒にできないので寂しいです😭
    食生活ですか!
    朝とお昼は会社で適当に食べてるみたいなので、夜しかご飯作ってあげられなくて…( ´•д•` )💦
    これから私里帰りするので、ますます旦那の食生活が不安ですー…😅

• 3月1日
かわたん^-^

私自身が花粉症です。
夜も鼻が詰まって寝れないし、喉はやられて痛いし、味覚もおかしくなります。
薬飲んで何とかしのいでますが、ほんの少し緩和されるだけで、全然です💦

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

旦那と同じくらいつらそうですね(;_;)
    寝る前の目薬は当たり前だし、鼻もよく出るし目は痒いし、寝てるときの鼻詰まりもつらそうで(>_<;)
    薬は飲んでないみたいで、喉スプレー?はしてるようですが…やっぱり薬がいちばん効果的なんですかね(∩´﹏`∩)

• 3月1日
たー坊ママ

うちの主人は耳鼻科で鼻の中を焼いてもらってました!当日はだるいようですが、効果はかなりあるようでその年は楽だーと言ってました!!
あと点鼻薬や飲み薬も処方してもらってるようで市販の薬より副作用も少なく効き目があるらしいです。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

は、鼻の中を焼くんですか!?知らなかったです…( °_° )
    旦那は病院に行くのを好まないのですが…ちゃんと処方してもらったお薬のほうがいいですよね💧

• 3月1日
緑茶🍵GreenSmoothy

主人がひどい花粉症でしたが、白米を減らし、甜茶を花粉シーズン前から飲ませて、皮付き蓮根など花粉症対策と言われてる食材を使用して、合成洗濯洗剤と柔軟剤をやめ、体を洗う洗剤類を石鹸成分のものに変えたところ、年々症状が出るのが遅く、軽くなってきてます。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

花粉シーズン前からの対策がすごいですね(><)
    毎日白米なので、そこから直していきたいです…( ´•д•` )💦
    毎年の積み重ねが大切なのですね!!

• 3月2日
ふーみん

美月さんへ
彼が花粉症です。軽め?の様ですが、毎年目が痒くなり、赤目でこすってます。
鼻水もすするクセが治らず。
耳鼻咽喉科へ、耳と鼻の検査に行くと、花粉症緩和の飲み薬と鼻に直接噴射するプッシュする薬を処方されました。
目はたまに痒いみたいですが、クシャミや鼻水はかなり減ったみたいです!
あと、空気清浄機が良いみたいです〜購入してから、楽になったみたいです😊

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

やっぱり病院に行くのがいちばんですかねー(>_<;)
    旦那もくしゃみと鼻水がすごいので、改善するならすすめてみうかな…😅
    寝室にしか空気清浄機がないので、リビングにもどうかと相談してみます(*´ω`*)

• 3月2日
  • ふーみん

ふーみん

男性は病院嫌がるかもしれませんが、何かの用事のついでに「ちょっと寄ろうよ」と言うと嫌々ですが行きました(笑)
    病院によりけりですが、予約が出来る所は待ち時間が少ないかもです(時期的に多いみたいで)
    あと、花粉キャッチするレースカーテンも良いような感じです😊
    花粉見えないので絶対ではないのですが💦

• 3月4日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

花粉をキャッチするレースカーテン知りませんでした( °_° )!
    見えないところから対策するのも手ですよね(^▽^)o
    病院は頑固な旦那を説得するの少しめんどうですが…頑張ります^^;

• 3月4日
  • ふーみん

ふーみん

遅くなりました💦
    私はニトリというホームセンターで購入しました😊カーテンが売ってる所であれば、カーテンに遮光有り、とか書いてるので参考になれば☺

• 3月10日
  • ふーみん

ふーみん

あ、これだと抗アレル物質、という項目ですね😲わかりにくいですね💦

• 3月10日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ニトリ家から近いです!
    旦那に話したら、少しでも良くなるなら買おうかって言ってます!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 3月10日