※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

初めてのアデノウイルスです。4日ほど前から5歳の子が、鼻水が凄くて涙…

初めてのアデノウイルスです。
4日ほど前から5歳の子が、鼻水が凄くて涙目になっていたので、鼻が詰まるせいだと思い、2日前に小児科を受診しました。
ウイルス性の結膜炎かもね。とだけ言われて目薬をもらいました。
その事を保育園に伝えると、眼科で調べてもらうように言われました。
(小児科では熱がなかったので検査はできないといわれました。)
眼科で調べてもらうと、アデノウイルス。プール熱 とのことでしたが、熱はなく、鼻水がすごいのと、目の充血のみです。眼科では39度くらいの熱が出ます。と言われたのですが、これから出るのでしょうか?
目の充血が治らないと登園オッケーにならないですよね?なんか、日に日に充血が増しているような…
熱はないので元気です。
何日くらいで充血は治りますか?
家族間では今更かもしれないですが、タオルを分けて、なるべく手洗いを心がけています…

コメント