※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅさん
妊娠・出産

竹田病院での出産準備について、レンタルAセットが必要かどうか知りたいです。助産師からは話がなかったので、情報が欲しいです。

竹田綜合病院での出産の際の準備について

12月出産予定なのですが、出産準備について特に指導はなかったのでパジャマも含め、wishに記載されている通りに揃えました。
先日、妊婦健診に行った際に、「レンタルAセットをお願いしています」という貼り紙をみつけたのですが、全員レンタル必須なのでしょうか?特に助産師さんからレンタルの話はありませんでした。
最近竹田病院でお産された方教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

2021年に出産しました。パジャマは自分のでもよく、レンタルも可能です。私はパジャマだけレンタルしました。ほかにもセット内容はありましたが忘れてしまいました😅買うくらいだったらレンタルの方が安かったのでw

3時のリコピン

次男を竹田で出産し、先日29wのときに妊娠糖尿病で6日ほど管理入院しました。
レンタルは必須ではありません。
ご自分のパジャマでも大丈夫ですよ!!
先日の入院のときも自分のパジャマの方も、レンタルのパジャマの方もいらっしゃいました。

私は家でパジャマ着ずに適当にスエットで過ごしているので、次男の時も先日の入院もレンタルしました。