※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

パートナーの精子の運動率が基準値を満たしているが、運動率がやや低いと指摘されています。自然妊娠に影響するかどうか不安があり、他の方々の運動率について知りたいとのことです。

【パートナーの精子の運動率】
先日私は卵管造影をし、内膜症(チョコ)持ち(長年のピル服用で6cm→2cmないぐらいになりました)卵管の通りは良好との結果。内膜症も腫れておらず。パートナーも同時に精液検査をし、全て基準値は満たしています。

造影、精液検査は私が通ってる病院と別の病院でした。
(体外受精も行ってる病院です。)
そこで精液検査は問題ないと言われたらしいのですが、その結果を持って私がかかりつけの病院で見せると、
「確かに基準値は満たしてるけど、これは運動率がいいとは言えない、普通ならもうちょっと運動率あってもいいと思う。私はこの運動率が気になるかなー。」とのことでした。
しかしパートナーは基準値満たしてるから自分には問題ない、って感じです😂

◆33歳で運動率57%
確かに基準値よりは上なのですが、自然妊娠をするのに、この結果はどうなのでしょうか???
精液検査をされた方達の運動率ってどんなものなのでしょうか??

※昨年12月にピル中止し、4月からタイミング法してますがまだ授かれてません。

長々とすみません。お話聞かせて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

うちは40%代でしたが、ギリ自然妊娠…できなくはないよって言われました😂が、結局のところ体外受精で授かってます。
体外したときは60%の運動率でしたけど、受精率が悪すぎたので受精障害とかだったんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    体外受精でしたか💦
    パートナーは基準値満たしてるからと満足ですが、私はかかりつけで、もっとあってもおかしくないと言われたので私だけがモヤモヤです😂それを伝えても「でも基準値満たしてるから🤗」みたいな笑
    運動率上げる為に気をつけた事とかありますか?😟

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはクリニックで、あの基準値自体がかなり緩いと言われましたよ🤣こっちは痛い思いして検査やら何やらやってるのに、🤗って言われたらアソコ蹴り上げたくなりますww絶対ダメですけど笑
    男性はストレスとか睡眠不足とか影響するらしいですが、数ヶ月単位で生活変えないとですよね💦うちは熱い風呂や長風呂禁止くらいしかお願いしてませんでした!あと元々お酒もタバコもしてませんが、もしご主人されるならそっちも影響ありそうです🤔

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ緩めなんですか😳初めて知りました😳
    いやほんとにですよ😵‍💫卵管造影で泣きましたもん😭それなのに自分は基準満たしてるからと自分には問題ないみたいな😭確かに私内膜症持ちですけど全て私の責任にされてるような感覚で…😢メンタルやられます笑
    お風呂結構好きですね、お酒は普段飲みませんがタバコは吸ってますね😱💦喫煙も影響する事ぐらいは知ってるはずなのに😟💧‬

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活って二人で足並み揃えないと本当に辛いですよね💦
    人工授精とかは考えてないですか🤔?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭もう少し寄り添って頂きたいものです😭💔
    先生に私の卵管に異常があれば体外受精とは言われたのですが、異常なかったので今のとこタイミングです💦人工だと自然妊娠に1番近い方法だし、この辺はまた先生に聞かないとなんですが😖まだ結婚してるわけではないので、体外は今のとこしたくないなぁって感じです🥹💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精ならそこまで金額も上がらないですし、都度精液検査できるので状態を知るにはおすすめです☺️
    体外になると金額も上がりますしね💭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね☺️費用も負担も体外よりは抑えれそうです😌
    また先生に相談してみます😌
    なんか愚痴まで聞いてもらってすいませんでした😭
    色々参考にさせていただきます🤗ありがとうございます😌

• 11月16日