※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の胸の張りや痛み、つわりについて

今妊娠4w4dなのですが、昨日の午前中までは頭痛や腰痛、かるーい吐き気と胸の張りというか触ると下側が少し痛くて柔らかさはありました。
ですが夜は気持ち悪さもなくご飯ももりもりと食べられて、寝る前は腰痛もなくなり胸の痛みも右側だけすこーしあるかな程度まで落ち着きました😢

今化学流産が1番怖いので、初期症状が軽くなってしまい不安です…

同じような状況の方で妊娠継続された方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私もでしたよ(T_T)5wすぎた当たりでしたが⋯。
でも、出血とか無ければ大丈夫と思います。超初期症状が出てから半月くらいは体調が落ち着いてました🙄🙄でもその後から急激なつわりが、、😭

関係あるか分かりませんが、胎嚢確認は速かったですが、心拍確認が11wごろで周りより遅かったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところ問題なく育っています!

    • 11月16日
  • まるる

    まるる


    突然ましになったので気になってしまって😭
    つわりがないには越した事ないはずなのにないのはないで…😣

    私も無事なことを祈りたいと思います😭🙏

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もめちゃくちゃ不安でした(T_T)
    立ち仕事で、仕事柄タバコの煙を吸うことも多かったので
    いきなり腹痛が無くなったときはずーーーっとググッてました🥺
    私も遠くから祈ってます😊

    • 11月16日
ままり

私もお医者さんではないので絶対大丈夫とは言えないですが、私は初期のとき、症状に波があった気がします🤔
さっきまで全然ご飯食べれたのに急に気持ち悪すぎて無理、、みたいな感じだったと思います!

妊娠中は何でもかんでも不安になりますよね🥲

  • まるる

    まるる


    波があるものなんですね、、突然無くなったので不安になってしまいました😭

    いろんな不安や疑問が次から次へと来るので検索しまくっちゃいます😢

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    個人差があるので、私は波があったんですが知り合いは生まれるまで全く何もなかったっていう羨ましい人もいました!笑

    お腹の中は見えないし怖いですよね🥲
    私は病院に甘えさせてもらって不安になればすぐ病院行かせてもらってました😅

    • 11月16日
はじめてのままり

つわりと妊娠継続はかんけいないです

  • まるる

    まるる

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 11月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    無事に赤ちゃん産まれますように

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

つわりの有無は赤ちゃんの状態に一切関係ないので大丈夫です!

つわり、めちゃくちゃ波あります!

  • まるる

    まるる

    やっぱりそうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 11月16日