※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

夜間の授乳がしんどくてイライラしています。子供が寝つきが悪く、頻回授乳でストレスです。断乳したいぐらい。アドバイスをお願いします。

夜間の授乳について、本当にしんどくてイライラします。8ヶ月の子が一週間程前からやたらと夜間の寝つきが悪くなり頻回授乳、添い乳を時間をかけて何度も失敗の末に観念して寝ます。それが1時間以上かかるので本当にストレスで...。前までは授乳1〜2回で授乳後はスッと寝てくれて何も別に手がかかるとは思いませんでした。しかしここに来てこんなにしんどい思いするとは予想外すぎて。ずっと乳吸われてこっちもうんざりです。なぜなんでしょう。。もう断乳したいぐらいです。何か兆しのあるアドバイス頂けないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちは1歳過ぎて同じような感じになったので夜間断乳しました!
結果朝まで寝るか、途中起きてもお茶飲んで寝るか添い寝で寝るようになりました💡

• 8りら

8りら

変な知恵?癖?が付いてしまったんですかね、、。夜間ということは、日中は授乳するってことですよね?うちも早くもそうしたいです😣

• 11月16日