※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母の保険額が安すぎる。事故で鎖骨骨折、医療費14万。通院7回で交通費15円が疑問。完治日も違う。妥当か心配。

先日事故にあった母の保険額が決まりましたが
安すぎてびっくりしました。

7月終わりに自転車と車の事故で
母は鎖骨骨折していました。
母は車の免許は持っていません。
完治したのは9月30日です。

実際届いた紙では39万程
内、医療費などで引かれて母の手元に入るのは
14万でした。
休業補償?とかもありましたが8万。
通院は7回程だそうですが、
交通費15円×7日っておかしくないですか?
実家から病院までは車でも30分かかります。
しかも、9月30日完治なのに、
9月18日になっていました。
JAの職員間での事故です。

あまり詳しくないのですが妥当なのでしょうか?
文がぐちゃぐちゃですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

過失割合はどうなっていますか?
7回の通院は少ないですね…
弁護士特約は付いてないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10対0です。母が0側です。
    2週間に1回程の通院だったので
    少ないんですかね……🤔
    弁護士特約って自動車保険に
    付いてるんですか?
    生命保険ですか?
    すいません。
    全然保険関係分からなくて😭

    • 11月15日
ママリ

一般的に保険会社の提示する示談金は1日6000円の通院日数分で算出されることがほとんどです。
ですが骨折の場合、通院日数が少なくなる事が多いので、慰謝料も安くなってしまいます。

弁護士に相談して示談交渉してもらうと増額する可能性はあります。
ただ弁護士費用も20万くらいかかるので、それを差し引いても増えそうなら弁護士に依頼してもいいと思います。

車の免許は持ってないとの事なので、自動車保険は加入してないですよね?
損害保険は加入されてますか?お母様が加入されてる損害保険に弁護士特約がついていればぜひ使ってください。