※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私自身のことです😭ドアで前歯を強打しました💦その時はジーンと痛かった…

私自身のことです😭
ドアで前歯を強打しました💦

その時はジーンと痛かったのですが、その後は痛みはほぼなく(意識すると何となく痛いかな?くらい)、打撲3日後に歯医者に行きました😭

レントゲンは問題なく、揺れも無いから一時的な打撲かな?という診断でした。

同じような経験のある方、その後神経はどうでしたか?

コメント

ママリ

私は強打したわけではありませんが、渡り蟹のパスタを食べている時に殻に気づかず思いっきり硬い殻を噛んでしまい、2週間くらい痛みが引かなかったので歯医者さんへ行きました😱

レンドゲンしましたが、ヒビ程度ならレンドゲンでは写らないから様子を見るしかない、歯の色が変わってきたら神経やられてるからまた来てくださいと言われました!

その後数年が経ち、去年妊娠中にずっとその歯が痛くて産後歯医者に行きました。
すると、レンドゲンやCTに写らない中の方で虫歯が進行していました😱
やっぱり小さなヒビが入っていてそこから虫歯になった可能性もあるし、そうじゃない可能性もある。と言われました😭

ちなみにその歯で噛むと痛いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも痛そうですね😭

まだ打って5日しかたってなくて、先生に言われたわけではありませんが安静にしたほうがいいかなと思い思い切りは噛んでません😭
    パンとかは噛んでるけど痛くないです💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経以外にそんな問題が起こることもあるんですね😭
    その後どのような治療をしたんですか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

痛くないなら大丈夫だと思いますよ😊
    私はしばらく噛むと痛かったので💦
    その後は神経を抜いて虫歯になった穴にお薬を詰めてもらって終わりました!

• 11月15日