※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式の御祝儀も結納金も出産祝いも子供のお誕生日のお祝いもプレゼン…

結婚式の御祝儀も結納金も出産祝いも子供のお誕生日のお祝いもプレゼントも義母から貰っていません。
なのに義母の誕生日はリクエストのプレゼント買うのに1万円渡すのモヤモヤします。

旦那の父親は数年前に亡くなったので義母ひとりでずっとパートなので分からなくもないですが遺族年金も結構貰ってるし貯金もあるし外食や光熱費の費用はこちらで出しているし子供のプレゼントくらい買ってくれても良くないですか?

結婚式の時に御祝儀渡されなかったのもまだモヤモヤしてます😇

義妹の子供にはクリスマスも誕生日もランドセルもサイズ変わるごとにくつも買ってあげてるのに…(義妹が義母にリクエストしてるから)

こちらは義母には頼みにくいしだからといって義母から聞いてくれてもいいのに…。
今年の娘の誕生日はなにかプレゼント買ってあげなきゃね~と言ってたのに結局なにも貰っていません😰

ふたりのりベビーカー買うので少し出して貰えたらと伝えましたが…

私の実家の両親はことある事にお祝いやプレゼント買ってくれてそれなのに義母はこんなのモヤモヤしませんかー?

コメント

はじめてのママリ

私なら義母のお祝いやプレゼントをやめます。笑
いくらお金がなくても孫に何もしてくれないなんて…🫠
それならこちらも義母には何もしません。。。

らん

光熱費出してるんですか?
義母はそれほど生活に困ってるんですかね⁇

困ってないなら光熱費出すのやめます。
結婚式のご祝儀とはお祝い金ですかね?何もないのはびっくりです…お金に困ってたなら一応あげられない理由を言ってもいいと思います。

実家の方と平等に出すのは難しいと思うので、
とりあえず誕生日の一万円はやめたらいいと思います!

あと光熱費も払えるなら自分で払ってもらいましょう!
だめなら旦那の小遣いで!

しゅいろ

もしや旦那さんが遮っている?知らないところで断っている?旦那さんは長男とかで、いろんな負担を長男は強いられるという教育を受けてきました?

そこまで義妹と差をつけられているなら、将来の介護は義妹さんですよね?って言っちゃいそうです…