※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
妊活

人工授精4回目で落ち込んでいます。妊活でストレスを感じている状況で、どうやってモチベーションを保てばいいか悩んでいます。妊活中の意識やがんばり方についてアドバイスを求めています。

一昨日リセットしました😢今回はなぜか今までで一番落ち込んで、わんわん泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。
人工授精4回目でした(内、最初のみ普通の人工授精で2回目から転院して濃縮人工授精です)
人工授精も5〜6回までと言われてるので、あと2回くらいか、頑張ってあと3回かなと思ってます…(T_T)
でも4回もダメだと、あと何回やってもダメなんじゃないかと不安で不安で😢
出来ることは何でもやってみて、かなり妊活妊活!と頑張ってた時期もありました。逆にそれがストレスになるかもと気楽に過ごしていた時期もありました。どちらの状態でも結局妊娠できず…何を気にして、何を気にせずいればいいのか分からなくなりました(;_;)気にしている自分を気にしないようにしよう!とかも思うのですが…もうどうやってモチベーション上げればいいのか分かりません(T_T)
すみません長々と…💦妊活がんばって、妊娠できた方、何を意識されてましたか??何をがんばればいいですか??(TT)人工授精5回目以降で妊娠された方のお話も聞きたいです…😢

コメント

5回目で妊娠し出産しました( •∀︎•` )
4回目が終わった後、退職するまでの2周期はお休みしました。
退職後通水検査をして、5回目をしました😄私も今回もどうせダメだお諦めてて体外受精の話を主人としてて、仕事も辞めて時間があったのでプールや買い物、マッサージに行ったり自由にしてるときに妊娠しました😉

• SHI❤️

SHI❤️

5回目で妊娠されたんですねー☺️💓心強いです❣️
    私も今月はできることのうち自分がしたいと思うことをしようと思います❣️負担にならないように(^O^)なので来週マッサージ予約しました💓
    がんばります♬
    ありがとうございます(*´∀`)♪💓

• 3月5日
mihola

私も3回目しましたが見事にリセット。。
ほんと泣きましたし心がボロボロになりました。
それがかなりのストレスになり生理は1日で終わるし体温はガタガタ、体調は壊すっで4回目を前に病院お休みしました。
こんなにもできないのか。っとかなり落ち込みました。
まだ妊娠はしてませんがコメントすみません。

• SHI❤️

SHI❤️

ほんとに辛いですよね…時間もお金もかけてこんなに頑張ってもダメなんて😢
    なんで自分のところには赤ちゃん来てくれないんだろうと不安になります(TT)
    ストレスが良くないと頭では分かっていてもなかなか難しいですね( ; ; )
    でも少しずつでも前に進めるようにお互いがんばりましょう!3歩進んで2歩下がるでもいいですよね(T_T)💓
    前向きに頑張りたいと思いますっ❣️
    コメントありがとうございます😊

• 3月5日