※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が泊まりにきた時にご飯を作りました。晩御飯に7品ぐらい作りまし…

義両親が泊まりにきた時にご飯を作りました。

晩御飯に7品ぐらい作りましたが、義母にそのうち一品の味付けを聞かれました。
味付けを答えると、
ああ、それだったのか!と言っていました。
旦那が家で作りたいの?と言うと
うーん、というか味がないから何だろうと思って
って義母が言いました。

すると、義父が明太子の味がよく効いてるからね!ってフォローしていました。

義母、失礼すぎませんか?
私の考えすぎですかね?
実の子でもないし、もう少し気をつかった発言すると思うんですけど、私が求めすぎですかね?

コメント

ママリ

二度と泊まりにも来させないし
ご飯も作りません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    泊まりを断るのは厳しいと思うので、ご飯はもう作らない!って思いました

    • 11月15日
myumyu🍉

すごい嫌な感じです🥵
悪気があってもいじわるだし、悪気がなくてもそれはそれでやばい人です😨
お義父さんは優しくてよかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気なく平気で思ったこと言っちゃう人なんです。
    悪気があって意地悪してるってわけではないです。
    義父さんは優しいんです。だから、義母があんな風になっちゃったんだと思います。

    • 11月15日
ママリ

失礼だとは思いますが、
まだ序の口です。笑。

えっ、そうですか?
〇〇さん(ご主人)これ大好きですよ‼︎
と、夫を巻き込む👍

悪気があるわけではないのでしょうね。
義父さんが優しくて素敵ですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気はなかったと思います。

    面倒だし、聞き流しましたが、少しずつ反論していこうと思います!

    • 11月15日
ママリ

失礼すぎだと思います🙁
実の子でも、私ならそんな事言いませんね…
こういうの食べるの初めてだから〜とか他にいくらでも言い方はあると思うんですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オブラートに包まないタイプで、あまり相手のことを考えずに発言するから、これまで何度もこういうことがあって、
    そろそろ限界です。

    • 11月15日
みかん

7品も作られたなんて凄いですね😊
私は結婚して一度も作った事ありませんよ。

私ならこれ以上嫌いになりたくないので料理も作らないし家にも泊まらせないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何か言われるの嫌なので一度も作ったことないし今後も作る予定ないです🤣🤣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に泊めたくもないし、料理も作りたくもないんですが、
    泊めてと言われると、なかなか断れなくて困っています。
    今後は料理だけは作らないようにしようと思います!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

失礼すぎますね〜☺️2度と飯作らないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作りたい気持ちがなくなりますよね。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

味なくてすいませーんって嫌味ったらしく言いますね。そして二度と作らないです😉😉