※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが吐き戻しが多いです。授乳後に大量に吐いたり、おならが出たりします。授乳間隔を伸ばすことは良いでしょうか?大丈夫でしょうか?

生後14日です。
完母なのですが吐き戻しの量がかなり多いです。

3時間起きに授乳してるのですが間隔伸ばした方いいでしょうか?

いつも授乳後かなりダラダラはいて、いまは思い切り噴水のようにピューと出しました💦

大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しかなり多いです!今2人目の新生児育ててますが2人ともです〜😭😭
1人目の時色んなとこ相談しましたが、間隔空けるより一回の授乳時間を少なめにしてこまめにあげた方が良いってどこからも言われてそうしてます!吐き戻すの怖くて間隔空けていたら体重の増え悪くなりました🫠🫠

• ママリ

ママリ

吐き戻しひどいですよね😭
    なるほど!少しずつこまめにですね💦そうします😭ありがとうございます!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し自体が減る訳じゃないんですが、1回量が少ない分吐く量がマシです😂
    吐き戻し多いと着替えとかも多くて大変ですが頑張りましょうね😭✨

• 11月15日
ぺこちゃん

うちの子も生まれてすぐ病院にいたとき吐き戻しが多かったです。

母乳もよく出てたので
沢山飲みすぎてかな?と
退院する前に助産師さんに聞いたら
片乳のんでゲップさせてから
もう片方飲ませるといいよ。

って教えてもらいました😊