※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に予防的な手術を受けた方が、お腹の張りや尿意を感じて心配しています。以前も同様の症状があり、早産だった経験があるそうです。同様の経験をした方がいらっしゃいますか?次回の検診が気になるそうです。

1人目が24wから入院の31wで出産だったので
今回14週で予防的にシロッカー手術を
受けました。

いま19週なんですが、張りが頻発してます🥲
寒くなったのと術後経過良好だったので
無理ない程度に動いていいと主治医に言われ
買い物に出たりなど動いていたのと
あとは胎動が激しくなったからかな〜?と
言う感じですが🤧

しきりに尿意を感じて、トイレがすごく
近いです💦それも張る原因なのかな🥲

前回もこの時期ぐらいから張りが頻発し始めて
切迫早産からの早産だったので心配です💦

シロッカーされた方、お腹の張りは
ありましたか?🤧
次回の検診が10日後なのでそわそわしてます🥲

4日前の病院のときは寒くもなかったし
張りもそこまでなく40mmはあって、
リトドリンには変更せずダクチルを3回飲んでます◎

同じような経験した方 いませんか?

コメント

ママリ

同じように1人目31wで出産してこの度14wでマクドナルドですが予防的に手術受けました!

結果的に言うと22週でお腹張りひどくなって、頸管の長さは3cmあるけど前回の事もあり急遽入院になって、今まだ入院中です😇
張りどめはリトドリンを処方してもらって飲んでましたが、張る時は張るなぁ、と…
上の子が居ての入院は、前回と全く比べ物にならないぐらい不安と心配がつきまとい、結構しんどい思いをしてます。

なので、心当たりあったり様子がおかしかったら出来るだけ横になって入院回避してください😭
…と過去の私にも言ってあげたい🥲

• りんご

りんご

全く同じ経緯ですね🥺

切迫ってしんどいわけでもないし動けちゃうから休むっていう概念になかなか繋がらないんですよね🥲わたしも最近動きすぎてたなぁと反省中です🥲

25週でしたら先も長いし、上のお子さん心配ですよね😭 張り止め、飲み薬だとなかなか効かないですよね、、😮‍💨

とりあえず張りがおさまるようにしばらく安静にします🥲

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

同じすぎてびっくりしました🥹笑

そうなんですよね、、無自覚でしかも上の子居たらそこまでぐうたらも出来ず😔
    手術した安心感も心なしかどこかであり、私もちょっとだけ公園に連れてったり買い物行ったり、、気にしつつも動いてました🥲

体質とかいろんな原因があるだろうから、りんごさんも同じようになるとは限らないし頸管の長さはしっかりあるから張りさえおさまれば多分全然問題なく過ごせそうな気もしますが☺️💓
    無事にお互い予定日付近まで過ごせるように頑張りましょうね🥹

• 11月15日
  • りんご

りんご

ほんとそうですよね🥲💭家事は変わらずやってくるし、保育園の送迎とかもあったりで、、😭

ありがとうございます🥹🤎
    なんとか乗り切りたいのでゆっくり過ごしたいと思います🥺

ママリさんもまだ先が長いと思いますが応援してます😭💕!

• 11月15日
はじめてのままり

もう本当に
トイレお風呂ご飯以外は
横になってたほうがいいです😭💦

1人目も切迫だったので
2人目も心配だったんですが
やっぱり2人目も切迫になっちゃって
16w〜自宅安静で
無理ない程度で動いてねって
感じだったので
そこまで深く考えずに
最低限と思って動いてたら
21w〜入院になっちゃいました😭⚡️
私はシロッカーとかしてなくて
22wで頚管が0.6mm子宮の内側開いてきてしまったので
急遽マクド術受けました💦
↑22wの時点では入院で安静にしてましたが
トイレがすごく近くなって
おかしいなと思ってたら
頚管が短縮してしまってました💦
あまりにもお腹が張るようだったら
病院に電話したほうが
安心かもしれませんね😭😭
まだ張るには早い週数ですし💦

• りんご

りんご

そうですよね〜😭🤎

上のお子さんもいての21週からの入院、長くて大変でしたね🥲切迫の入院って長いのわかってるし心配と点滴の差し替えとかも含めてメンタルやられますよね🥲💭

トイレの近さもあったんですね😭 今日も同じように続くようなら病院に電話してみます!🥺

• 11月15日