※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は毎日替える必要があるので、3着以上必要です。洗濯回数が多く、収納場所に悩みがあるようです。自身は毎日パジャマを替えないが、子供は毎日替えているそうです。

赤ちゃんのパジャマやスリーパーなどは毎日替えてますか?

生後11ヶ月の男の子を育てています。
今子供の服は2日に1回洗濯しています。(大人と分けてます)

その為
パジャマやスリーパーなど毎日変える為に3着は必要で、夏用のパジャマ、冬用のパジャマとどんどん増えていってしまい、収納場所が圧迫されていきます😭

私自身は毎日はパジャマ替えてないんですが、、(それも汚いですかね😭?笑)一応子供は毎日変えようと思って替えてます。

パジャマ以外にも基本的には1度着用したものは洗うようにしてるので、洗い替えようで2-3枚は揃えなければならず、、ブランケットなども同様で、、

みなさんはどんな感じで赤ちゃんの衣類回してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親も子も1週間に1回くらい…です…ズボラで…😂

日中着た洋服は洗ってます

• りりり

りりり

スリーパーとかパジャマはよっぽど汗かいてたり汚れたりしなければ毎日洗う必要ないですよね😂
    つい子供のものには神経質になってしまって、、💦
    私自身は週1なのに😂

• 11月14日
🌻

うちも2日に1回程度の洗濯で、肌着や洋服は1日で変えますが、パジャマは汚れたりしなければ2日に1回変えてます🫣
私のパジャマもです😂
スリーパーも吐き戻しなどで汚れなければ、1週間に1回です、、笑
じゃないと洗濯追いつかないし、すぐ着れなくなるのに洗い替えで増やしても勿体ないので🥺

• りりり

りりり

そうですよね😭
    パジャマやスリーパーはよほど汚れない限りは毎日変えなくても大丈夫ですよね😭
    これからは買う枚数減らします😂

• 11月14日
みー

離乳食が進んで大まかなアレルギーチェックが済んでからは一緒に洗濯してましたよ!

うちは朝パジャマでご飯食べさせるので毎日洗ってます。
ご飯で汚すので💦
でもうちは夜部屋干しなので、次の日の夜にはだいたい乾いてます。
なので、パジャマもスリーパーも2着ずつです。
ちなみに私のパジャマは3.4日着ます笑

• りりり

りりり

洗濯、いつから一緒にしようか迷ってたところなんですよねー😭
    もう分けなくても大丈夫ですかね✨
    汚れなければ2日に1回とかでも良さそうですよね笑
    そうすれは2着で回せますよね😭✨
    私自身は週1です🤣

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

パジャマ、日中着てる服は1度着たら洗っています!(パジャマのままご飯食べて汚したりしてるので💦)
スリーパーは週1くらい?、ブランケットとかは家の中で使うものは「最近洗ってないな〜」って思ったらです🤣

• りりり

りりり

汚れなければそれくらいの頻度で大丈夫ですよね😂
    私自身のはそうなのに、子供のものにだけ神経質になりすぎてました😂
    これから買う時は2着だけにします笑

• 11月14日
ママ

パジャマは2日に1回です!!
普通の服は毎日洗ってます☺️⭕️
スリーパーも2枚なので平均2日使って気が向いた時に洗います🤣

• りりり

りりり

そうですよね!
    パジャマは毎日じゃなくていいですよね!✨
    これから買う物は2着だけにします笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も自分のは毎日変えてません😂
でも娘の分は、パジャマは毎日変えて、スリーパーは汚れてなければ次の日も使用って感じです!
洗濯物に追われて、これから冬だしで困ってます😂笑

• りりり

りりり

スリーパーはさすがに毎日じゃなくていいですよねー笑
    パジャマは毎日替えてるんですね!✨
    冬だと洗濯乾きにくくて困りますよね💦

• 11月14日
しましま

子どもの服がどんどん増えるのすごくわかります😂冬服は特に場所とりますよね💦

我が家は毎日洗濯派で、大人の服と一緒に洗っています。柔軟剤は香りのするものから、さらさに変更しました。スポーツするパパの服だけ洗剤違うので別洗いです!
パジャマは毎日、スリーパーや冬場のブランケットは週一で洗っています。

着替えは上下7.8枚、パジャマ2着、スリーパー1枚、ブランケット1枚で回してます😊

• りりり

りりり

パジャマ毎日洗ってるんですね☺️でも2枚で十分ですよね😂
    なんでも3枚ずつ買ってしまっているのでほんと嵩張って…💦笑
    それぞれの枚数参考にさせて頂きます🤍

• 11月14日
はじめてのママリ

自分のパジャマは適当(2,3日替えないことも…)ですが、子供は毎日替えてます。出かけない日は1日同じ服ですが、出かける時はその前にもう一度着替えます。2-3枚じゃ当然足らないので肌着と上着と5,6枚ずつはありますよ。

• りりり

りりり

外着にも出来るような服をパジャマとしても着てるという事でしょうか?
    裏起毛の腹巻付き上下セットのいわゆるTheパジャマを着せているのですが、そのようなパジャマが5-6枚ですか😳?

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマはロンパース、お出かけの時だけセパレートに着替える感じです!
    ロンパース、セパレートそれぞれ5,6セットある感じです!お出かけ着は貰い物が多いですね。

• 11月14日
  • りりり

りりり

なるほど!
    ロンパースをパジャマにしてるんですね!
    ありがとうございます✨

• 11月14日